本日の映画:ジョニー・ハンサム(2011/6/27)

ジョニー・ハンサム」('89・アメリカ)。


醜い顔を持って生まれたがために、
子どもの頃から惨めな暮らしをしてきたジョニーは、
犯罪を繰り返している常習犯。

ある日、強盗計画に加担したジョニーは、
仲間であるレイフとサニーに裏切られ刑務所へ。
そこでレイフが送り込んだ男に瀕死の重傷を負わせられ
刑務所内の病院へ搬送される。

ジョニーに新しい顔を与え、更生させようと考えた
ラッシャー医師は彼を説得。
数ヵ月後、新しい顔と名前を与えられたジョニーは
ジョンと名乗り、造船所で働き始める。

初めてのまともに働き得た給料。
そして初めての恋。
このまま順調に更生するかに見えたジョニーだが・・・
彼は復讐を果たすため、再びレイフとサニーに接触する。


★★★

この頃に一番の旬だったミッキー・ロークの
かっこ良さを見せるための映画ですかね。

新しい人生を与えられたジョニーは、
そのチャンスを復讐に使ってしまいます。
子どもの頃から虐げられて生きてきた彼は、
幸せになる方法を知らなかったのですね。



それにしても素晴らしい整形技術です。

tag : 映画 ジョニー・ハンサム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム