本日の映画:ソフィー・マルソーの三銃士(2011/6/26)

ソフィー・マルソーの三銃士」('94・フランス)。


南仏。とある修道院。
ある日修道院が何者かに襲われ、院長が殺されてしまう。
復讐を誓うエロイーズは、父の助けを求めパリへ向かう。

そして修道院での出来事は、国王の暗殺という大きな陰謀が
隠されている事に気付いたエロイーズは、
陰謀を阻止し復讐を果たすため、
父ダルタニアンと仲間の三銃士らと共に戦いに挑む。


★★★

元の三銃士がどんな内容だか解っていれば、
もっと楽しめたかしら。
でもソフィー・マルソーが可愛かったからいいや。



ソフィー・マルソーって、
タイトルに名前が付く確率が高いような。
ソフィー・マルソーだから見る!って言う殿方が多いから?

tag : 映画 ソフィー・マルソーの三銃士

コメントの投稿

非公開コメント

それは

フィービーケイツと同じ様に、昔日本でもスゴく人気があったからだよ☆

今でいうグラビアアイドルみたいな人気だったよ。でも小学生高学年位だった私がハッキリ覚えてるんだから、その人気は推して知るべし?

タイトルに名前が付くのは桂三枝と一緒。
三枝の愛アイゲーム、三枝の国盗りゲーム、三枝の爆笑ゲームなどなど。全部、三枝ってついているのと一緒。

Re: 懐かしい!

ネギちゃん。

フィービーって懐かしい!
最近は見ないけど、昔はよく映画に出てたよね。

確かにソフィーもフィービーも若い頃はすごく可愛らしかったね。
そう考えてみれば”世界が憧れるアイドル”って今いないかも。

Re: いらっしゃい。

三枝師匠。

ごもっともです。
ソフィー=三枝ですね。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム