○○貧乏。

5年間に5回の引越しで引越し貧乏に。
ようやくそこから抜け出せたのに、今度は車貧乏。
生きていくのってお金がかかる。

先週行った深川の帰り。
「車検も今月だし、あと2年この車乗ったら買い換えようか」
って話してた。そしたら車がすねちゃったのか、タイヤがパンク。
タイヤを取り替えようと思ったら、何故か合わなくて。
ガソリンスタンドのお兄さん曰く、違う車のタイヤだって。
いつの間かぼびー父の前の車のと入れ替わっていた模様。
もう何だよそれ・・・

車検+夏タイヤ+冬タイヤを考えると、
今思い切って買おうという事に。生活必需品だしね。
お世話になっている車屋さんを目指し、またまた深川へ。
でもいつ他の3本がパンクするかと思って、
道中、生きた心地がしなかったわ。

車の事は全く疎い私たち。見た目とノリで選んできた。
今って震災の影響で車の在庫が全然ないらしい。
たくさんある中から選べって言われるより選びやすかったけど。
納車は一週間後。今年こそ、車の運転練習しようと思う。


車云々の間に、ランチとか。
借りた代車のガソリンがあんまりなくて、
止まっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。
もう朝からドキドキしっ放し!

それでも行くわよ!

nonno1.jpg

駅前にあるパン屋「nonno」さん。

nonno2.jpg

ビニールかかってて失礼。
白いパンはオニオン&ベーコン。焼き立てだった!


ランチはようやく行けたココ。

花さんぽ1

花さんぽ」さん。
古民家を利用した昭和なカフェ。
古道具がたくさんの私が叫び出す系のインテリア。
和むなぁ。

花さんぽ3

本日のパスタは「ホタテとタラコのクリーム」。
カレーハンバーグのカレーは甘めで、ぼびーにっこり。

花さんぽ2

店主さんは看板デザインなんかもやってるそう。
似顔絵も描いてくれるって。
黒米のシフォンケーキは次回のお楽しみに。

ガソリンが底をつきかけだったけど、お願いしてもう1軒。
写真はないけど「虹色ルーム」さん←だったはず。へ。
古物やリサイクル品なんかが置いてあるお店。
ここもいつも定休日でようやく。
また今度ゆっくり見に行きますね~

tag : 旭川 深川 花さんぽ nonno 虹色ルーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム