本日の映画:フィクサー(2011/6/22)

フィクサー」('07・アメリカ)。


NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトン。
彼は大企業の”もみ消し屋”として働いている。
彼の手にかかればすべてが”なかったことに”なる。

順調な生活に見える彼だが、実際はそうではない。
副業のレストランが倒産、借金の返済は一週間後。
離婚した妻と暮らす息子にはなかなか会えない。
父親をはじめ、家族ともうまくいっていない。
ギャンブルで仕事のストレスを発散している。
そして”もみ消し屋”の仕事にも飽き飽きしてきている。

そんな中、3000億ドルの集団訴訟を起こされている
顧客の農薬会社、Uノース社の弁護を担当しているアーサーが、
不祥事を起こしてしまう。彼は会社が農薬の毒性を隠していると
訴えるが、奇行に走った彼を”精神を病んでいる”と言って
誰も相手にしない。
マイケルは彼の件の”もみ消し”を依頼され、
独自に調査を始める。

しかし、その存在を脅威だと感じた会社側は、
自殺に見せかけてアーサーを殺害。
アーサーの話を信じ始めたマイケルは、会社の陰謀を確信し、
命を狙われながらも、真実を追い始める・・・


★★★

Uノース社の陰謀の首謀者カレンを演じるのは、
不思議な魅力のティルダ・スウィントン。
登場からわき汗ダラダラで強烈。
この役でアカデミー賞助演女優賞を獲ったそう。

主役のマイケル・クレイトンにはジョージ・クルーニー。
お金持ちで高級車に乗って美女侍らしてます~なイメージの彼。
今回はお金なくてあんまりツイてない男の役。ちょっと違和感。



”もみ消し屋”ってきっと実在するんでしょう?

tag : 映画 フィクサー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム