本日の畑仕事(そのじゅうさん)

残りのタネ蒔きも終了!

黒豆タネ

黒豆のタネ。そのまんま。
お正月には収穫した黒豆を食べたい、と母の強い要望で。
ちょっと蒔くのが遅くなったけど、ちゃんと熟してくれるかな。

トウモロコシタネ

トウモロコシのタネ。
実を乾燥させたのがタネなんだな。
ピンクが毒毒しい・・・

コリアンダータネ

コリアンダーのタネ。既にいいにおい。
殻を破って水に浸けとくと発芽率が良くなるって。
スズメに食べられませんように。


そういえばサンチュ忘れてた・・・と思ってたら。

サンチュ苗

今年も、母宅の裏のおばちゃんに貰っちゃった!
しかも大量・・・
去年貰ったのは、あんまり良く育たなかったのよね。
こんなけあればどれかは上手く育つでしょう。
サンチュは収穫しても、次から次へと採れるので重宝する野菜。

バジルも去年貰ったから期待してたんだけど・・・
今年は苗立てなかったって。涙。
これは急いでタネ蒔かなきゃ!!

tag : 旭川 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム