本日の映画:水の中のつぼみ(2011/6/3)

水の中のつぼみ」('07・フランス)。


親友アンヌの応援に、シンクロの競技大会を見に来たマリー。
そこで上級生チームの演技を見た彼女は、
チームの中のひとりフロリアーヌの姿に魅了される。

何とかフロリアーヌに近づきたいマリー。
気に入られようと必死になるが、
そんなマリーをフロリアーヌは奴隷のように扱う。
一方フロリアーヌは”男グセが悪い”と
噂を立てられていて、孤独を感じていた。
そんな自分に着いてくるマリーに心を許し始め、
次第に仲良くなってゆくふたり。
そしてマリーは、アンヌよりも
フロリアーヌと一緒にいる時間が多くなる。

マリーのフロリアーヌへの感情は、ただの憧れだけでなく
恋心に変わっていく。
ゴミ箱をあさり、彼女のすべてを知ろうとする。
気持ちが抑えられなくなってきたマリーに、
フロリアーヌがある提案をする。
必死な思いにマリーはその提案を受けることにする・・・


★★★

マリー、どんな大人の女になるのでしょう。
ごみ箱あさって、メモを読んで、リンゴにかぶりつく。
行く末が恐ろしいです。

処女だってバレたら恥ずかしいから、私の処女を奪って。
と、マリーに頼んだフロリアーヌ。
そう言う事じゃないと思うんですけど・・・

フロリアーヌに断られて自分のところに来た男子に
体を許したアンヌ。
勝ち誇った気分になるかもしれないけど、気をつけてね。


なんだかわかんないけどどうしたらいいのかもわかんない。
子どもと大人のちょうど境界線にいる彼女たち。
見てるだけでドキドキします。

原題は”女という厄介な生き物ができるまで”
という意味があるとか。
私たち厄介ですか?

水の中のつぼみ [DVD]水の中のつぼみ [DVD]
(2009/02/04)
ポーリーヌ・アキュアール、アデル・ヘネル 他

商品詳細を見る


女の子は複雑な生き物ですけどね。

tag : 映画 水の中のつぼみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム