毛糸のストール+毛糸のジレ

編み物だいすき。

編み物を始めたのは10年くらい前。だったと思う。
始めたきっかけも覚えてないけど、
当時はネットや本を見ながら、
延々と編み方を練習していたのを覚えています。

独学なので難しいことは出来ません。
でも、最近ようやくコツをつかんできて、
ちょっと凝ったモチーフとかも編めるように。

いつも編むのに時間がかかる物を選んでしまうので、
編んでる割に出来上がったものが少ない。
すぐ出来る小物を編めばいいのにね・・・

そして編んでる途中で飽きてしまって、
違う物を編みたくなるのが私の悪いところ。
ゴールが近いと、テープを切る前に燃え尽きてしまう。
しかも糸始末や仕上げも好きじゃなくて・・・
私って編み物に向いてるんだろうか・・・

手作り作家さんはキレイに作りますよね~
当たり前だけど。
私もその根性が欲しい。


その私が珍しく編み上げたのがこの2点。

ストール

パイナップル編みのストール。

パイナップル編みってすごく難しそう・・・と思ってたけど、
編んでみると意外と簡単。
ただ単調に編むよりは、少し頭を使うほうが飽きないし。


ジレ

ジレ。

編んだ後、どうやって着るんだろう・・・と悩みました。
ダイヤ柄がかわいいです。

2点とも、参考は『ニットマルシェ』、
使用糸はストールがフリマ、ジレがヤフオクです。

ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


ニットmarche vol.9 (2010春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.9 (2010春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
(2010/02)
不明

商品詳細を見る


tag : 編み物 かぎ編み ニットマルシェ 手作り ハンドメイド 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム