本日の映画:リミッツ・オブ・コントロール(2011/5/27)

「リミッツ・オブ・コントロール」('09・スペイン=アメリカ=日本)。


コードネーム”孤独の男”。
彼は”自分が最も偉いと思っている男を墓場に送れ”という
任務を与えられ、スペインの地に降り立つ。

別々のカップに入れられたエスプレッソを注文し、
男は”仲間”を待つ。

”スペイン語は話せるか?”
そう言って”仲間”は接触してくる。

”話せない””そうか”
そして彼らは他愛のない会話を始める。

孤独の男がマッチ箱を差し出す。
すると相手も別のマッチ箱を彼に渡す。
そして”仲間”は去っていく。
マッチ箱の中には小さな紙切れ。
それを読み、口の中に入れ、エスプレッソで流し込む。

去り際に”仲間”は孤独の男に指示を出す。

”女を待て”
ホテルに戻ると裸の女が待っていた。
彼女は彼を誘惑しようとするが、彼は動じない。

電車に乗ると、ある女がマッチ箱を差し出してくる。
”3日待て。パンが届くまで。ギターがあなたを探し出す”
そして、自分たちの中に仲間ではない人間がいる、と言う。
しかし彼は”自分は仲間ではない”と彼女に言い放つ。

ようやくターゲットのいる場所にたどり着く。
何の感情も表さないまま孤独の男はターゲットを殺害。
彼は遂に任務を終える。


★★★

解ろうとしてはダメだよ系の作品です。

”仲間”役には、ティルダ・スウィントン、
ガエル・ガルシア・ベルナル、工藤夕貴などなど
個性的な俳優さんがたくさん出てます。
工藤夕貴もすごく素敵。英語上手よね~
でもガエルくん、いくらヒゲもじゃもじゃで汚い格好しても
かわいいのがバレてますよ。




せめてメモに何が書いてあったのか教えて欲しい。

tag : 映画 リミッツ・オブ・コントロール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム