本日の映画Mr.レディMr.マダム2(2011/5/22)

「Mr.レディMr.マダム2」('80・フランス=イタリア)。


相変わらず喧嘩ばかりだけど、ラブラブなレナトとアルバン。

しかし最近アルバンが自分の容姿に衰えを感じ始め、
毎日ピリピリしている。
そんな中、レナトと喧嘩をし、家を飛び出してしまったアルバン。
カフェにいると、誰かに追われている風の若い男が。
彼は、アルバンの手を引いて追っ手から逃げ始めた。
誘われてると勘違いしているアルバン。
ホテルにたどり着いたふたりだが、
若い男は追っ手に殺されてしまう。
運よく助けにきたレナトとその場を離れるが、
翌日の新聞には”犯人は大柄の女”と書かれていた。
アルバンは警察に追われる身に!!
そしてバレないように一生女装はしない!と誓う。

殺された若い男。実は彼はフランスの秘密諜報部員。
殺されたのは、敵組織のスパイの居場所が記された
マイクロフィルムを持っていたため。
彼は死ぬ直前にそのフィルムをアルバンに託していた。
だが、当のアルバンはその事実を知らない。

秘密諜報部と謎の組織から追われることになったアルバン。
彼らから逃げるため、ふたりは国境を越え、
イタリアにあるレナトの実家へ。

レナトの家族にうまくかくまってもらうが、
ふたりがイタリアにいることがばれてしまう。
アルバンは謎の組織に拉致されてしまうが、無事救出。イェイ。

今回も丸く収まってよかったね!


★★★

前作は元が舞台だったので、家の中のシーンが多かったけど、
今回は色んな場所で撮影されたみたいですね。
まさかイタリアまで行っちゃうとは。

でも前作でゲイバー「ラ・カージュ・オ・フォール」は、
サントロペにあったはずだけど、今回はニースだった。
説明はなかったと思ったけど、何か理由が?大人の事情?

今作もジャコブがいい味出してます。



3作目もあるらしいです。見て見たい~

tag : 映画 Mr.レディMr.マダム2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム