末広めぐり

やっぱり雨女だったお友だちとやっぱり雨の日にお出かけ。

前にも1度やった事のある”末広めぐり”。
よーく見ると素敵なお店が結構あるんだよね。


ランチ前の1軒目。「simple」さん。

雑貨や手作りのお洋服なんかを売っているかわいいお店。
自宅の玄関を使ってお店にしています。

手作りのお洋服は、自分で生地を選んでオーダーできるそう。
子供服がすっごくかわいい!

残念ながら写真撮り忘れ・・・


ランチは「Rigallcafe」さんで。

Rigellcafe1.jpg

カフェの横には手作り雑貨も販売しているみたい。

Rigellcafe2.jpg

そしてこれが日替わりランチ。
すごいおかずの数!
同じ味に飽きちゃう私にはもってこいのランチ。
しかもどれもおいしい~
ハンバーグランチも手作り感たっぷり。しかもこのサイズ!

カラオケセットがあったけど、夜はカラオケバーなのかしら?


そして「flower cafe hanna」さんへ。

hanna.jpg

末広の有名なお店。
昔は雑貨の方が多かった記憶が。
今はナチュラルかわいい系のお洋服がたくさん。

2月にやっていた、おいしい高知のイベント、またやらないかなぁ。


次は、前にも行ってちょっと興奮した「かぎろひ」さん。

かわいいお洋服が激安で買えるお店です。

かぎろひ

定価で売ってる物どこ?ってくらい
ほとんどの商品が割引されてるのがすごい。
お友だちが2500円のスカーフを買ったら、
「これ高いけどいいんですか?」って聞かれたのは笑った。

お会計のあとはお楽しみの1000円に1回のくじ引き!
出た金額に応じて駄菓子がもらえちゃう!最高!!


締めのお茶タイム。「Lamp」さん。
ログハウス風のとっても和めるカフェです。

Lamp.jpg

Lampブレンドをいただきました。
私好みの甘みのあるコーヒー。とてつもなく美味しい!

手作りケーキ。
写真奥のは「ごぼうのガトーショコラ」。
手前のは「トマトのチーズケーキ」。
野菜とスイーツ。意外なコラボレーション。美味。

最後の最後の締めにトイレに閉じ込められました。笑。
お友だちに助けてコールをしようとしたその瞬間、無事救出。
久々に焦ったわ。

またお気に入りのお店が増えたな。

tag : 旭川

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム