FC2ブログ

本日の映画:ザ・フューチャー

「ザ・フューチャー」('11・ドイツ=アメリカ)

2005年に「君とボクの虹色の世界」をつくり、
5年後にこの「ザ・フューチャー」を手がけたミランダ・ジュライ監督。
まだ5年後に…と思ったけど、これ以降映画は撮っていないよう。
監督業は副業みたいなものなのかな。
肩書は監督、ミュージシャン、女優など色々あるけど、
パフォーマンスアーティストというのが本業のよう。
今回も主役のソフィーを演じています。
一般的な美人ではないけど(失礼!)、
雰囲気あって(話し方も)私は好きなタイプ。

共に35歳のカップル、ソフィーとジェイソン。
付き合って4年だって言ってたはず。
ふたりとも見た目も性格も似ていて、
”普通”の次元から少し離れたところに住んでいるタイプ。
でもそこに住んでいても生活するにはお金が必要。
ソフィーは子どもたちにダンスを教えていて、
ジェイソンは在宅でパソコンのサポートサービスをしている。
働くのは当たり前。
家賃を払うし、ご飯も食べるし、洋服も買う。
でもその考えが揺るぐ出来事が起こります。

怪我をした猫をシェルターに連れて行ったふたり。
”パウパウ”と名付け、引き取ることを決めました。
でもパウパウは病気もあって治療のため、30日後に、という事に。
家に戻り、
「30日かぁ。短いようで長いな。」
「ってか5年経ったらうちら40歳じゃん!」
「なんてこったい!こんな生活してていいの?」
そしてパウパウがやってくるまでの30日間、
仕事を辞め、やりたい事をやろう!ということに。

一本線の上で進んでいた彼らの人生に別の道が。
ジェイソンは急に目に入った「木を売る」仕事を。
環境保護を目的としていて一軒一軒回って説明して、っていう感じ。
ソフィーは30日で30のダンスを作ることに。
今ではユーチューバーが職業になったりしてるけど、
この時はまだそんな言葉はなかったかな。
今ではそれでチャンスをゲットする人がいるみたいで、
私も踊ってみるかな(うそ)。
ソフィーもYouTube見て、私もやるべき?と思ったみたい。

そんな事してたら30日なんてあっという間よね、
いやいや、ジェイソンが出会った老人の言ったとおり、
「裏切りがあって、ふたりが本物の関係になる、ほんの始まり」
な出来事が起こります。
そんなことしそうもなかったソフィーの裏切りと、
思ってなかった展開に、なぬー!!

ふたりの世界が可愛くて、
ミランダマジックで彼らと同じ次元にいる感覚になっちゃった。



もう映画撮らないのかなー。
まだまだ見たいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム