3月の海外ドラマ

「FOXクラシック」チャンネルが見られなくなりました涙
「アリー」「Xファイル」と何年も前に見てたけど、
最後まで見てないドラマ、見るチャンスだったのに!


「リゾーリ&アイルズS5終了!」

フロストの退場から始まった今シーズン。
フロスト役のリー・トンプソン・ヤングの自殺、
ということもあったので、悲しむ姿がリアルでしたね。
そしてなかなか新しい仲間を受けいれられないチームジェーン。
これは刑事モノのドラマによくあるパターンです。
デスクはそのままに、誰か座ったらめちゃめちゃ怒る。
フランキーは家族だし、チームに入れないのかな?
ってか、よく一緒に捜査してるけど、雑用係なのか?
いつだったか、ジェーンの元相棒と組んでたような。
新しく入ったIT係のニーナはこれから様子見て、って感じかな。
コーサックもフロストの死から色々考えさせられたらしく、
あまり会ってなかった息子とバンドを組んだり、
バーもオープンさせました。
もちろん警察署のカフェを辞めたアンジェラがウエイトレス。
アンジェラはジェーンの上司と別れちゃいましたね。
ドラマ上、御役御免でしたか?
モーラにはラヴラヴ彼氏が。
「ドールハウス」のビクターは、たまにちょこちょこ役で見ますね。
でも大人な理由でさようなら。
ジェーンは、相変わらずジェーン。
ケイシーと別れた後、妊娠してることがわかって。
産むぞー!となってたけど、捜査中に流産。
彼女の周りにはおせっかいなくらい良い人がたくさんいるから、
強がりなジェーンも悲しみから立ち直れたみたいね。
ちょっと気になったのは、そのジェーンのキャラ設定。
あんなにうざかった?
いちいち皮肉で返したり(アメリカンジョーク?)、
ハイハイハイハイハーイ、な態度はなんだあれ。
もともと軽度に皮肉やさんだったけどさ…


「The Gifted・S1終了!」

元ネタは「X-MEN」。
この時点でX-MENはいなくなっちゃってる模様。
映画は何本か見たことあったけど、全部は見てないのです。
うぉぉぉー新しいの出たら絶対見る!って感じではなかったの。
でもね、今、全部見たい!
というのもたまたま「フューチャー&パスト」をながら見して、
あれ?ストラッカーってあのストラッカー?とか、
あれ?ファン・ビンビンの役って、クラリス?とか、
おー繋がってるーって妙に楽しくなっちゃって。
誰がどんな能力持ってるとか、一覧表にしたくなっちゃった笑
さてさてドラマの方。
ミュータントを訴追する側の検察官、リード・ストラッカーは、
ある日、自分の子供たちがミュータントだと知る。
学校をめちゃくちゃにしちゃった息子、アンディ、
能力を隠してきた姉、ローレンを守るため、
妻、ケイトリンと共に、取締の緩いメキシコに逃げることに。
道中出会ったのが、ミュータントの地下組織。
そこには、人間との共存を望んでいるものの、
隠れて暮らさなくてはならない大勢のミュータントたちが。
リードたちは彼らに協力することに。
そして「ハウンド計画」を阻止するため、行動を起こしていきます。
なんかね、見てると民族紛争みたいなの。
それを人間vsミュータントに置き換えてる感じ。
Aから見れば異質な者Bを排除したい。
悪いことはまだしてないけどする前に手を打つ。
Bはそんなつもりはないけど、Aがそういう態度なら反撃する。
AはBが悪者だと恐怖心を煽る。
疑ってたAの一部も、自分を守りたいからBを攻撃する。
戦いはずーっと続く。
地球はみんなの物なのにね。
シーズン2の前にX-MEN一挙放送ないかな〜


今月の新ドラマ↓

「クリミナル・マインドS10」
「CSIサイバーS2」
「HOMELNAD・S7」
「ザ・ブレイブS1」

HOMELANDが始まるー!
どうにかしてクイン、生き返らないかなぁ。涙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム