FC2ブログ

本日の映画:フォロー・ミー!

「フォロー・ミー!」('72・イギリス)

”ミア・ファローのフォロー・ミー”は、
ずーっと見たいリストに入ってて。
ゴロもいいのでずっと記憶の片隅にありました。
私はメモ用に原題を調べるのだけど、
そのまま「FOLLOW ME」かと思いきや、
「THE PUBLIC EYE」と書いてある。ん?
何でも「FOLLOW ME」はイギリス版、
「THE PUBLIC EYE」はアメリカ版のタイトルなんだそう。
「フォロー・ミー」の方が断然好きだな。

ロンドンに住む会計士のチャールズの悩みは、
結婚したばかりのアメリカ人妻、ベリンダの最近の様子。
結婚前と違う雰囲気、自分が仕事中の昼間の行動は謎。
まさか別に男ができた?
と不安は募るばかり。

そこで彼は妻の行動を知りたいと、私立探偵を雇うことに。
白ずくめで、ポケットにはいつも食べ物を入れている、
見た目、ちょっと”大丈夫かな”な探偵、クリストフォールは、
調査の結果を伝えるため、チャールズのオフィスへやってきました。

その前に彼が知りたがったのは、ふたりの馴れ初めと、
彼女を疑った理由。
ひととおり話を聞いた彼は、ベリンダの毎日の行動を報告し最後に、
「彼女は身なりのいい男性と一緒だった」と告げます。
もちろん絶望のチャールズ。
その夜、ベリンダを問い詰めます。
でも彼女は「浮気はしていない」と言い張り、おかしな話を始めます。
なんと白ずくめの男と”出会った”と言うのです。

とっても可愛いお話。
ちょっと上から目線のチャールズに愛想をつかしたベリンダ?
と思いきや。
ただただ孤独な気持ちを紛らわすため”散歩”していた彼女は、
明らかに「あなたのことつけてます」な探偵に気づきます。
そのうちその探偵、アイコンタクトで話しかけてくる笑
映画やピクニック、観光名所を一緒に回ったり。
楽しい時間過ごすふたりが、まさかくっつく?
と思いきや。

ドロドロな雰囲気はこの映画には似合いませんから。
ほっこりな”ミア・ファローのフォロー・ミー”でした。



そしてこの時代のミアは最強にキュート!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム