FC2ブログ

1月の海外ドラマ

ゴールデン・グローブ賞の授賞式の放送がありました。
アメリカの授賞式はおもしろいよねー。
日本の見ると、堅すぎて見てて恥ずかしい。
相変わらず大統領いじりや、今回はセクハラの話も多くありました。
ギャラの差がありすぎる、ってのも知っていたけど、
確かになんで?なんだろうね。


「アウトランダーS1→S2終了!」

レギュラー放送が始まったとき、
見ようかな、どうしようかな、と考えてたのですが。
年末年始に一挙放送!という事で、軽い気持ちで見てみることに。
すみません、おもしろいです。
シーズン1は、もちろん、クレアが1945年から1743年に
タイムスリップするところから。
夫、フランクと5年ぶりの再会。
従軍看護婦だったクレアは、その空白を埋めようとスコットランド旅行へ。
そしてクレイグ・ナ・デューンの岩に触ったクレアが目を覚ますと、
そこはなんと200年前のスコットランド。
まず出会ったのは、フランクと瓜二つのジョナサン・ランダル。
なんと彼はフランクの祖先。
でも性格は正反対。この極悪人にクレアは悩まされることになります。
襲われそうになったクレアを助けたのがハイランダーたち。
そしてそこで運命の出会い。
ジェイミーはクレアの最愛の人となるのです。
ふたりは結婚するけど、様々な困難がふたりを襲います。
お互い拉致られてばっかりで。笑
お尋ね者になったジェイミー。
シーズン2ではパリで優雅な暮らし…と思ったけど、
またまたそうも行かず。
宿敵ランダルはまたか、ってくらい再会しちゃうし。
やっぱりスコットランドがいいね、って帰ったふたり。
そしてハイランダーが全滅する、と歴史ではなっている
”カローデンの戦い”の日が近づくのです…
2でちょこちょこ出てきた20年後のクレアのエピ。
1968年、と聞いて、来るぞー来るぞーキター!!
と叫んでしまったのは私だけではないはず。
200年も経ってるのでジェイミーに会うのは望めないけど、
戻る?戻らない?
シーズン4もあるらしく、これからどう物語が進むのか楽しみ!
ちょっとクレアがうざいけど!


「スコーピオンS3終了!」

全25話ってすごくないですか?
なのでもう何があったか記憶が…
まぁ、相変わらず「ありえないよー」な状況ばかりだったけど、
しかも、かなりおつかれなのでは?っていう後でも、
けっこうみんな元気そうなのが気になりました。
私ならバタンキューですよ。
んーと、シルベスターが何故か議員に立候補してましたね。
その絡みでケイブは愛しの彼女をゲット。(レイコ!)
あ、ケイブ、一回死んでたな。
ペイジの困ったママも登場。(リー・トンプソン!)
あ、あっさりティムとは別れちゃいました。かわいそ、ティム。
ラルフの成長が「ウォーキング・デッド」のカイル並に速くて、
次見るときはもっと大きくなってるんだろうなーと叔母さん目線。
ハッピーとトビーはようやく結婚することに。
いつもクールなハッピーがトビーといると女になるのが可愛い。
ティムと別れたペイジにやっと愛を告白したウォルター。
嗚呼、25話もあるとプライベートの話も盛りだくさん。
解決した案件もおもしろいのばっかりで。
今からこんなに出して後で困らない?といらない心配。
それにしても最終話のハッピーにはやられた。


「MURDER IN THE FIRST・S1終了!」

1話完結!の犯罪ドラマが多い中(私が見てるのがそうなのだけかも)、
10話に渡ってひとつの事件を追う、というドラマです。
舞台はサンフランシスコ。
バツイチのシングルマザー、ヒルディと、
妻を亡くしたばかりのテリーが捜査するのは、
安宿の一室で見つかった薬物中毒者の射殺体。
調べを進めていくと、
若くして成功したコンピューターテクノロジー企業の経営者、
エリック・ブラントの関わりが判明します。
見つかった射殺体は、エリックの実父だったことがわかり、
犯人では?と睨むけど、もちろん彼はアリバイもあり無実を主張。
目撃者が見つかり、真犯人逮捕…解決。のはずだったのだけど。
エリックの下で働いていた、自家用機の客室乗務員が殺される。
ふたりは付き合っていた、彼女は妊娠していた、直前に会っていた…
ということで、またエリックに嫌疑がかけられるのだけど。
殺った?殺ってない?いやー間違いなく殺ってるでしょ?
と思いつつも、もしかしてほんとに無実?
なーんて思っちゃったり。
でも回が進むに連れ、あーこいつ殺ったな。と。
若くしてあっさりのし上がるとやっぱりこうなっちゃうのか。
私、ハリーポッターは見てないのだけど、
エリック役の子、ハリーポッターの子よね?
やっぱりみんなハリウッドに来るのか、
子役イメージ脱却、ガンバ!といらない応援。
続けてシーズン2。面白そう、わくわく。


「HAWAII FIVE−0・S7終了!」

「スコーピオン」と同じく、全25話の長ーいシーズン。
こういうドラマって、エミー賞とかに全然出てこないけど、
その方が視聴者数が多くて実は人気があったりするのかな。
だって全く人気のないドラマ、こんなに続かないし、
25話も作らないよね?
そして今回はなんだか中の事情が激しいのが気になりました。
なんかダノ、たまにいないよね?
と思って調べて見ると、家族に会いたい、って理由で、
おうちに帰ったりしてたらしい。
ハワイで撮影しているからね。
そういうワガママが通るのは、やっぱりダノが必要だから?
私ははっきり言って好きなキャラじゃないんだけどね。
チンとコノが退場、って聞いていて、
まさかふたりとも死亡?
それともどんな有終の美を飾る?
と思ってたんだけど、あら?どゆうこと?
何でも、ギャラアップの交渉が決裂し、
シーズン後に退場決定したらしい…
新しいキャスト2名が決まり、
コノの旦那、アダムのレギュラー決定らしいです。
残念だけど、こればっかりはしょうがないよねー
代わりにダノじゃ…ダメ?←しつこい。
スティーヴとダノのあの、
好きなんだけど嫌い合うコントがキライなのです。
あ、ドラマは普通に面白かったです。


「ブラック・リスト リデンプション終了!」

「ブラック・リスト」のスピンオフ、
主役はエリザベスの夫、トム・キーンです。
私的には、本家よりおもしろいかな、
と思ったのだけど、打ち切りだそうで…
8話しかなかったし、何だかワワワーってやって来て、
理解する前にワワワーって去っていった感じ。
本当の両親を知らないで生きてきたトムだったけど、
トムパパが接触してきて(LOSTのロック!)、
トムママ(最初はトムが息子だと知らない、この人XーMENだね。)の
組織に潜入して陰謀を暴いてほしい、と言われる。
彼女がトップを務める”ハルシオン”でエージェントして雇われたトム。
仕事は、正式に動けない事件などを解決する、的なこと。
もちろん違法なこともする。
でもお咎めなし。
彼女の下で働くのは、戦闘担当、ネズと、機械担当、デュモント、
そして何と、本家でエリザベスを殺そうとしていたソロモンも!
この人、残虐だけど何か好きだわ。
でもトムは全くおもしろくない。だよね。
色々な事件を解決しながら、物語は親子対決へ。
イマイチ、ホワイトホールの意味が???
ホワイトホールさんなのはわかったけど、
イマイチ何なのかわからず。
コンピュータに強い人なら「あーあれね」ってなるの?
トムパパが善なのか悪なのか。
トムママが悪なのか善なのか。
実は最後までわからなくって、
打ち切りと言うことは、もう誰も真実がわからないってことですね。


今月の新ドラマ↓

「アウトランダーS1→S2」←今月で終了
「アウトランダーS3」
「アフェア 情事の行方S1」←一挙放送だったけど見きれてない
「MURDER IN THE FIRST・S2」
「リーサル・ウェポンS2」
「NCIS・S15」
「XファイルS4」

「アウトランダー」にハマって、スコットランド事情が気になり始めました。
キルトの歴史とかね。
「ハイランド」って聞いただけでキュンとしちゃう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム