本日の映画:カプチーノはお熱いうちに

「カプチーノはお熱いうちに」('13・イタリア)

タイトルだけ見ると、
軽快なイタリアンラブコメディだと想像しちゃいましたが、
けっこう真面目なラブストーリーでした。

カフェの店員エレナと、車整備工場で働くアントニオの出会いは最悪。
言い争ったふたりは「何アイツ」な感じで別れるのだけど、
なんと彼は親友のシルヴィアの彼氏という事が判明。
そんなわけで、顔を合わせることが多くなったふたり。
まさかの”恋に落ちてしまう”という事態に陥ってしまうのでした。
彼氏もいて真面目なエレナと、遊び人なアントニオ。
こういうカップルの方がうまくいくよねー、
なんて思ってたら、いきなり物語は13年後(くらい)。

親友で一緒にカフェで働いていたファビオと念願の自分のカフェをオープン、
オーナーとして忙しい日々を送るエレナ。
店は成功していて、13周年を祝うパーティーが開かれている。
ぐったりエレナが家に帰るとそこにはふたりの子どもたち、
そしてかっぷくの良くなったアントニオ(白ブリーフ)の姿も。
おおっ、ふたりはめでたく夫婦になって…
…だけど、アントニオの浮気やなんやらで、
その関係はかなり冷めている様子。

そんな中、エレナに乳がんが見つかります。
家族はみんな動揺。
中でもエレナに近寄ることもできなくなったのがアントニオ。
ふたりの愛を確かめるときは…今でしょー!

…ところで、13年前、なにがあった?
と思ってたら、きちんと最後に見せてくれました。
なんでわざわざ最後に?と思ったけど、
あー、この方が、なるほどねー、いいわー、と納得。

エレナの子どもたちもあんまり出てこないけどいい感じ。
ちょっとおませなお姉ちゃんが弟のことを
「あの子は宇宙人しか興味ないの」
って言ってたのが最高。
お姉ちゃんだってまだ小さいのに、
母の病気とか両親の喧嘩とかを「いやだな」と思いながら、
ちゃんと自分の中で消化してるんだよね。つよいなー。

エレナもアントニオも、なんだかんだで愛し合ってる。
エレナ周りの人たちもみんな愛があって(アントニオの浮気相手さえも!)、
愛があればだいじょおぶ、な、お話でした。



原題は「シートベルトをお締めください」という意味だそう。
人生には突然困難に遭遇するから気をつけるように。
という意味合いらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム