10月の海外ドラマ

連続放送って忙しい。
いくつか同時にってときは、それはそれは忙しい日々でした。
今月もまた「HOMELAND」を見始めて。
もう5回くらいみてるけど、クインに会いたくてね…
来月からは「24」をもう一回みようかな、と。
海ドラ友の話によると、めっちゃ知り合いに会えるらしい。
そうなると「CSI」シリーズももう一回…
時間が足りないです。


「アメリカン・ホラー・ストーリー:体験談終了!」

今回のアメホラは新しい感じ!
よくある「再現映像」を使ってて、
再現の再現の再現を見てると言った感じ。
しかも途中で、あれ?これからどうなる?と思わせ、
おおーそうきたかーとなったと思ったら、最後はもうめちゃくちゃ。
攻めてきますね〜
物語の始まりは、
マットとシェルビー夫妻がロアノークの古い館に引っ越してきたところから。
穏やかに過ごすために来たのに、全然穏やかじゃない。
おかしな事が起こりすぎて不安になるふたりだけど、
全財産をこの家に使っちゃったし、そんなに簡単に引っ越せない。
でも見てる方は「もう逃げたほうがいいよ…」と思うくらい最悪の事態。
わかってる事は、マットとシェルビーは生きてその館を出て、
テレビ出演しているということ。
ということは「よかったね!」となるはずが…
シーズン2なんて作っちゃうから事態はまた最悪の最悪に。
本人と演じた役者がまた館に揃い、レッドムーンを待つ…
あーあー。もう取り返しのつかない事態。
そしてまた命知らずの若者たちが館を訪れて…
実話に基づいて、という事で、現代の部分は違うけど、
100人以上の村人が忽然と姿を消した…ってほんとに何がどうしちゃったんだろ。
ただ単に引っ越した?と考えちゃうけど、いやいや、そこにまだいるのかも!


「シカゴ・ファイアS3終了!」

PDに続きMEDも始まるシカゴシリーズ。
他のドラマと違い、クロスオーバーが多いのも楽しい。
「シカゴ」と名前はついてないけど、
「LAW&ORDER:SVU」との絡みもあって、なお楽しい。
今回はたくさんのさよならとこんにちはがありました。
こんにちは、はイラつくのが多かったけど!
まず、シェイね。
好きなキャラだったのに退場して残念。
と思ったら、11月から放送の「ルシファー」に出演してた!
やっぱり立ち位置が高い役の方をとるよねぇ。
ミルズも退場。
なんか急な感じで、こちらも別のお仕事なのかな。
そしてイラつくこんにちは、は、
休暇をとったボーデンの代わりのプリジェン。
この人、ムカつく奴の役上手だな、と思ったほど、イラッ。
セブライトの昔の仲間、ライスも、悪い人じゃないけど、イラッ。
元消防隊員のネズビット(「アグリー・ベティ」のダニエル!)も、
ケイシーを悩ますから、イラッ。
このドラマ、ちょいちょいイラつく人出てくるんだけど、
それがおもしろいんだろうね。でもイラつくー。
新しいシルビーの相棒、チルトンは…続くかなー。
そしてケイシー…大丈夫かなー。
ありがたいことに、すぐにシーズン4が見れる!!


「シカゴPD・S2終了!」

最近よく「なんか違和感がある」ドラマは、
キャラの設定が甘いな、と思う。
「面白い!」と素直に感じるドラマは、
やっぱり個々のキャラに感情移入ができる。
これは脚本の問題なんだろうけどね。
うまく言葉にできないけど、そう思うこの頃。
シカゴPDは最初、どうかなーと思ってたけど、
見れば見るほど面白くなってきた。
私のレベルで「めっちゃハマる!」までは行ってないけど。
ボイトのハチャメチャさは「マイアミのホレイショ」ほどではないけど、
悪徳なのかそうでないのかギリギリのところがいいですね。
部下たちも段々いい感じにキャラ立ちしてきて←何様。
でもバージェスだけはなんか気に食わない。
劇中でも一瞬カップルになったリンジーとハルステッドは、
なんとリアルでもカップル(だった)らしく。
これはドラマあるあるよね。
そのハルステッドの兄、ウィルのエピはここかー!と叫んだ。
もうだいぶ前に見てた「SVU」のあのイェーツのエピ、ここで来ました!
あの時殺されちゃった子っていったい何者?と思ってたけど…そうよね…
ウィルはこのままシカゴメッドに出るらしく。
そこのエピも萌えましたね。
なんてったって本家「LAW&ORDER」のヴァン・ビューレン警部補が出てるの!
しかも「ウォーキング・デッド」のアンドレア!
…と思ったけど、彼女はレギュラーじゃないみたい。残念。
そんな事ばっかり気になってたシーズン2。
リンジー、ふてくされるのもうやめよう、なシーズン3。


「ホワイトカラーS6終了!」

なが~く待ってようやくファイナルシーズン。
放送するにも色々事情があるんだろうね。
なのですっかり何だったっけ?状態で見始めて。
そうそうレベッカ云々のあと、ニールが拉致されたんだった。
みんなニールのこと大好きだけど、
やっぱり「逃げたのでは?」と疑っちゃう。
しかもモジーにも内緒ってか拉致なのでもちろん知らず、
みんなしょぼーん。
まぁ、その疑いはすぐに晴れたのだけど、
ピーターの宿敵、ケラーも絡んできて、
ニールは国際犯罪組織のピンクパンサーに潜入することに。
この仕事がうまく行けば、ニールの自由が約束されている、
というファイナルシーズンっぽい展開。
そんな中、エリザベスはご懐妊。
モジーの元妻登場。
などなど、全6話なのに色々盛ってきます。
相変わらずピーターのニールに対する愛が大きすぎて、
「どんなけ好きなのよっ!」とツッコミが激しくなりましたが、
うまくまとめて、フィン。
公園でトランプ詐欺やってたモジーが切なかったけど、
まぁ、そのうち、また、ね、と言う感じでしょうか。
連続放送には「見ちゃう」マジックがあるので、
こういう感じのドラマは、
一気に見たほうがもっと恍惚感に浸れるだろうな。


今月の新ドラマ↓

「ウォーキング・デッドS8」
「ホワイトカラーS6」←今月中に終了
「ローズウッドS1」

そして見逃してた「ローズウッド」も連続放送。
しばらく「デス妻」おやすみしなきゃ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム