9月の海外ドラマ

エミー賞の授賞式がありました。
あれ?今年はFOX?
まあ色々と大人の事情なんでしょうね。

海外ドラマ&洋画好きだけど、
そんなにこってり情報収集はしていません。
気になって調べてみたりたまたま目に入ったりする程度。
こうゆう授賞式的なものは、
知り合いに会えたりするのが楽しみだったりするんだけど、
ここ最近、知らない人が多くてあんまり嬉しくない。
私の情報収集不足なんだろうけどね。
ケーブルテレビとたまにレンタルで見てるだけで精一杯。
新しいドラマは日本に入ってくる物しかみられないし。
「this is us」とか見たいなー。
どっかで見られるのかな。

そして私が好んで見るようなドラマはなかなかノミネートされない笑
「HOMELAND」もノミネート、ソールだけだったな…
クイン…


「デスパレートな妻たちS5終了!」

もういつ見たかかも記憶にないシーズン4。
いつか、いつか、と思いながら数年経ってしまいました。
そしてドラマの中でもあれから5年が経ち。
あれから〜って言ってもほぼ何があったか覚えてない笑
一番変わったのはギャビーね。
いつの間にか娘がふたり産まれていて、かつての美貌はどこへやら。
カルロスはマッサージの仕事をしているけど、家計は火の車みたい。
ブリーはカリスマ主婦として本を出版。
キャサリンがパートナー、という事だけど、何か裏がありそう。
リネットは経営するピザ屋が好調だけど、
16歳になったパーカーとプレストンに手を焼きまくり。
スーザンは、マイクと別れて、塗装工のジャクソンと付き合っているよう。
息子MJの親権はスーザンにあるらしく。
そしてイーディ。
彼女が新しい夫、デイヴを連れてウィステリア通りに戻ってくるのだけど、
それが最後の最後まで引っ張っていくストーリーになるとは!
見てた当時はそこまで思ってた?のも覚えてないけど、
この人たち、こんなに自己中わがままだった?
それがおもしろーいって見てたのかもね、私も。
でも今見ると、あーイライラする!
しかし、このドラマの偉いところは、
みんな後できちんと反省するとこなんだよね。
だからなんとなくスッキリするのかな。
見始めたら止まらなくなるしね。(DVDの魔力)
毎回毎回何かが起こり、殺人も普通に起こるウィステリア通り。
ギャビーはまた財力と美貌を手に入れてたけど、
波乱を呼びそうな姪っ子と住むことになっちゃった。
ブリーもオーソンとの離婚を考え始めたと思ったら、
まさかのあの人と…!!
リネット、息子ポーターが、友達の母親と付き合って、
しかも殺人未遂まで!母、休まらず…
マイクと付き合い始めたキャサリンは、
彼と結婚したくてたまらない。
でも邪魔者はスーザン。
まだマイクを愛してるスーザンだけど、
カナダ人であるジャクソンと偽装結婚、と思ったら…
イーディが退場、涙。
好きなキャラだったのになー。
復讐劇が進行しながら、どうなるのかドキドキ。
このまま続けてシーズン6〜



「NCIS・S14終了!」

トニーがいなくなり、いきなりメンバーが増えたチームギブス。
トニーひとりのお給料で3人も増えたのよ。
すごいねー。
教官だったけどギブスにスカウトされたクイン。
ズボラっぽくて女子力なさそう、だけど好きなキャラ。
潜入捜査専門の一匹狼、トーレスは、
一匹狼を辞めてチームに入ることに。
前シーズンからちょこっと出てたMI6のリエゾン、リーブスは、
これまたパートっぽいけど、チームに参入。
必要?←失礼…、と思ったけど、話に広がりを持つため?←失礼…
またまた途中でおやすみ時期があり、
最近の記憶しかないけど、ほんと安定の面白さ。
まあ、こんな頻度で軍関係の犯罪はないだろうけど、
(そう信じてるけど)
脚本家のみなさん、尊敬するわ。
マクギーとデライラが結婚(&妊娠!)を決めたり、
エリーの彼氏、死んじゃったり(早すぎるよー)、
クインのママンの件が明らかになったり、
ヴァンス局長と議員の秘密の恋があったり、
(メアリー・スチューアート・マスターソン!)
ニューオリンズとのクロスオーバーがあったり、
こってりでなく、さらーっと絡ませてくるのがいいですね。
海ドラお馴染みのクリフハンガーな最終話。
もう14年もやっていて、チームの高齢化←失礼…
が心配されるけど、ギブスは大丈夫よね…
オープニングでさらりとパーマーが追加された頃から、
ああ、ダッキーがいなくなるかも…と思っていたけど、
こちらはどうなんだろ。
アビー役のポーリー・ペレットもそろそろ50すぎるのでは?
あのキャラを続けていくの大変なのでは?
などなど心配してますが、目指せ「LAW&ORDER」!


「クリミナル・マインドS9終了!」

面白いけど惰性で見てる感が否めないクリマイですが。
事件も「うぉー!これはー!」と思った記憶が…
それよりも事前情報で聞いてる「ホッチのあの件」やら、
「あの子が入るらしい件」とか「モーガンまでなのの件」など、
いつ来るの?!が楽しみになってる方が大きいですね。
さらーっと思い出して見ると、
ストラウスが退場して、後釜は?ホッチなのか??
の騒ぎの中、マテオ・クルーズがチーフに就任。
でもでも、なんかJJと怪しい関係。
まさかあのJJが、不倫?と少しも疑わなかったわ。
ホッチは古傷が原因で意識不明に。
やっぱりヘイリーなのね。これじゃ、彼女がかわいそう。
モーガンのラヴ話が出てきました。
でも仕事が原因で別れる、か、犯人の標的にされるか。これ鉄板。
お願いだから付き合い続けさせてあげてほしい。
元ブラッククイーン、ガルシアのエピも。
でも元彼が「ロイヤル・ペインズ」のエヴァンで、エヴァンにしか見えず。
残念ながら退場のブレイクは、家族エピが多かった。
ギディオンに続き、手紙を受け取ったリード。
辞める時はリードに手紙を書きましょう。
そう考えるとロッシ。ロッシ…?
バーが潰れるって聞いてうなだれてる姿しか思い出せない笑
それでも見続けるよ、クリマイ。


「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドS2終了!」

毎回、文句タラタラで見てました。
まず、整理。
トラヴィスはクリスと一緒。
マディソン、ヴィクター、アリシア、オフェーリアは、
ホテルにいた生存者たちと一緒。
(うち敵意むき出しの彼女は「デス妻」のメアリー・アリス!)
ニックはひとり放浪中、ルシアナという女性と出会い、
彼女が暮らすコロニーへ。
みんなバラバラ。
トラヴィスたちは道中、怪しい若者と知り合い、
彼らのちょっと常識はずれた行動にトラヴィスはイライラ、
クリスは年も近くて友達できたー!な感覚でノリノリ。
もう父さん来なくていいよ、バーイ、な感じで別れたけど、
残念な結末に。キレるトラヴィスに何故か同情できず。
オフェーリアはこっそりホテルを出て行き、アメリカへ。
何がしたいのかはまだ不明。恋人探しかな?
ニックは一番まともかも。
家族と離れひとり当てもなく放浪する彼だったけど、
出会ったコロニーの人たちのリーダーとなって行く。
みんなでアメリカへ〜と思いきや。
あれ?入れてくれないの?
アリシアは「ニック命」な母に振り向いてもらいたいみたい。
やっとこ自分の気持を伝えて、マディソンも納得、したかと思いきや。
やっぱりニック命かよ、お母さん。
みんなの命を危険にさらしてまでの行動は、ほんとイラっ。
この人が何かするたびにイラッ。
家族が大事なのはわかるけどさ。
こういう人の軽率な行動が危険な事態を生むのよ、この世の中はっ。
ウォーカーの対応はだいぶ慣れてきたように見えるけど、まだまだ。
本家ほどのキリキリ感がないのは、イライラ感の方が大きいから?
それにしてもアメリカ、入れてくれないの?


今月の新ドラマ↓

「タイム・アフター・タイム」
「スリーピー・ホロウS4」
「BONES・S12」
「MR.ROBOT・S2」
「デスパレートな妻たちS6」

今私に足りないのは、医療ドラマと法廷ドラマ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム