本日の映画:グリフターズ詐欺師たち(2011/5/10)

グリフターズ詐欺師たち」('90・アメリカ)。


ケチなつり銭詐欺をしているいかさま師のロイ。
彼女のマイラは、色仕掛けで人を騙すペテン師。
ロイの母親リリーは、競馬でノミ屋をやっている。
3人のグリフターズがお互いを騙しあうお話。

14歳でロイを産んだリリー。
ロイは母親らしく接してくれない彼女に嫌気がさし、
家を出たきりだった。

そんなふたりが8年ぶりに再会。
しかしその再会のせいでリリーはレースに遅れてしまう。
大損害を被ったリリーのボス、ボーボーは、
リリーに脅しをかけ、制裁を加える。

一方マイラは、ロイに大きな詐欺の計画を持ちかける。
チームで詐欺はしない主義の彼は誘いを断るが、
マイラは納得しない。

ロイが弱気なのは母親リリーのせいだと逆恨みし、
マイラはリリーを嵌めようと彼女の後をつける。
そこでリリーが大金を車のトランクに隠している事を知り、
その事をボーボーに密告。リリーは追われる身に。

リリーを殺し、金を奪おうとしたマイラだったが、
逆にリリーに撃ち殺されてしまう。

そこで今度はリリーがマイラに成りすまし、
車を捨てて逃亡を続けることに。
でもお金がない。お金がなければ逃げられない。

リリーはロイのアパートへ。
額縁の裏に隠してあったお金を盗んでいる最中、ロイが帰宅。
ヒステリックにお金が必要だ、と騒ぎ立てるリリーは、
誤ってロイを殺してしまう。

血で染まった札束を拾い集めながら号泣するリリー。
そして彼女はあてもなく車を走らせて行った。


よくある時間が足りなかった系でしょうか。
最初ダラダラダラーで最後パタパタパターと終わります。

リリーが「お金ちょうだいよっ。怒」とロイに言ってから、
車でぶーんといなくなるまで、
あまりにも早くって、巻き戻して見直しちゃいました。
一瞬何が起きたかわかんなくって。

マイラもなぜあの行動に出たのか・・・
まぁ、何が無くとも金!!な感じの人ですからね。

そしてあんな大金を車のトランクに入れておいてはいけません。
しかも駐車場でトランクのお金見せちゃいけません。

それにしても、アンジェリカ・ヒューストン、迫力あるなぁ。



「HEROES」のエルのパパが出てた。
この人結構いい声してるのよね。

24で核を積んだ飛行機で自爆した人も出てた。
確かメイソンだ。なつかしー。

tag : 映画 グリフターズ詐欺師たち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム