本日の映画:リミットレス

「リミットレス」('11・アメリカ)

ドラマ版「リミットレス」が面白かったので、映画版も見てみることに。
うーん、なるほど、こうやってモーラはモーラになったのね。
見る順番違ったけど、ドラマ版と見比べたりできて、意外と楽しめた!

ニューヨークに暮らす作家志望の若者、エディ・モーラ。
ようやく出版のチャンスを掴んだけど、はじめの1行が書けず大スランプ中。
しかも恋人、リンディにも愛想をつかれて別れを告げられてしまい、人生どん底中。
そんな時、元妻の弟、ヴァーノンに偶然再会。
彼から「脳が100%活性化する」という開発中の新薬、NZT48を譲り受けます。
半信半疑で飲んでみるエディ。
すると、今まで浮かんでこなかった1行目が浮かんできて、
あっという間に本を書き上げたのでした。

これは最高の薬だ。
と、追加の薬をもらいにヴァーノンの家に行くと…
彼は何者かに銃で撃たれ殺されていたのです。
部屋から大量のNZTを見つけたエディはそれをくすね、毎日のように摂取。
今まで脳の中に眠っていたすべての記憶が呼び起こされ、
文章は書けるし、今まで理解できなかったこともすぐわかる。
この能力をフル稼働させ、金儲けをし、セレブな知り合いを遊びまわり、
しかもそんな彼を見直したリンディも戻り、人生最高潮!
…でも、そこには落とし穴が。
副作用が彼を苦しめはじめ、しかも命を狙う者まで現れ…

ここではまだ”議員候補”のエディ。
NZTを量産する手段は得たようだけど、
副作用をなくす薬はまだ開発されていないよう。
でも脳が100%活性化中の彼は、うまい具合にその問題もクリアしたのね。

世界を牛耳ってる人はみんなこんな薬飲んでる?
と、疑っちゃうような、本当のようで嘘のような話。

常に50手先を読む。
薬飲むのは嫌だけど、体験してみたいよね。



ブラッドリー・クーパーを見るとドラマ「エイリアス」を思い出す。
みたいな、また見るかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム