本日の映画:妹の体温

「妹の体温」('15・ノルウェー)

シャルロッテ、24歳くらいかなー?なんとなく。
子どもたちにダンスを教えていて、ひとり暮らし。
自分のキャリアアップにご執心の母と、
あまり仲のよくない現在入院中の父がいる。
結婚したての親友の兄と付き合ってるけど、普通に好き。

そんな彼女が気になっていること。
それは異父兄のヘンリックのこと。
彼女の職場に突然現れて暴言吐いて去っていく、
という事は、気になったシャルロット、
すでに彼を探し当てていて、偵察に行ってたに違いない。

父に拒否されたシャルロッテ。
心の慰みが欲しくて向かった先は、ヘンリック宅。
あんなに暴言吐いてたのに、妙に優しい態度。
きれいな奥さんとかわいい息子が見てるからか?
と思ったけど、そうでもない。
飲みに行ったり、ずいぶん楽しそうに過ごしてる。
傍から見ると恋人同士のよう。

…と思ってたら!
なんとふたりは肉体関係を持ってしまうのです!!
こ、恋におちてしまったのです!!!
もちろん秘密の関係。
何を思ったのかヘンリック突然離婚宣言。
オイオイ。決断速すぎない?
奥さんには理由、何て言ったの??

周りは仲の良い兄妹と思っているでしょう。
それもふたりには好都合な話。
家に泊まっても「お兄さん、離婚直後だしね。」だし、
旅行に行っても「今までの空白埋めてるんだねー」って言えるし。
盛り上がってるのはいいけど、おふたりさん、冷静に考えてみて。
知り合いに路上でチューとかしてるの見られたら即バレるよ。
秘密の関係に酔っていても、そのうち、それじゃ満足できなくなるかもよ。
結婚したくなったら?子供が欲しくなったら?
みんなに私たち愛し合ってるのー!!と叫びたくなったら?

彼氏にも真実を言えず、ダラダラ付き合い続けてるけど、
兄は嫉妬、彼氏は彼女に違和感感じてるよ。
親友も、何か変、って気づいてる。

愛する人が必要で、愛してくれる人が必要で、
その愛する人が現れたのに、その秘密のために嘘をついたりして、
自分から逃げて、そして誰もいなくなる。
結構楽しい仕事があって、親友もいて、優しい彼氏もいる。
でも何だか埋まらない心の空白。
その隙間にすーっと入ってきたヘンリック。
「私の中に来た」彼を、兄としてでなく男として受け止めてしまったのね。

シャルロッテメインなので彼女の心の中は少し覗けたけど、
ヘンリックは?何を思って妹の体温を感じたのかしら。



シャルロッテの着るセーターがいちいち可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム