7月の海外ドラマ

WOWOWでツイン・ピークスの新シリーズが放送になりますね。
その特番が無料放送してて、あー見たいけど見たくなーい、
と思いました。
関根さんも言ってたけど「まだ見てない優越感」、わかるわー。
見ちゃったら終わりだもんね。
今でも一番好きなドラマ。


「グレイズ・アナトミーS11終了!」

なんかつまんないです。
理由はもちろん、クリスティーナがいないから。号泣。
そんなに好きなキャラじゃなかったはずなのに、
久々に見たグレアナで、
オーウェンとラヴラヴになりだした頃から好きな気持が急上昇。
とりあえずこのふたりが見たくて見てた、という感じでした。
「オーウェンが好き?」なのかと思ってたけど、
実際、クリスティーナがいなくなってから、
「クリスティーナが好きだったんだ」と気づいた私。
彼女に会いたくてたまりません。
なので、彼女のいないグレアナは…つまんないです。
特に!アメリアが好きじゃないので、
オーウェンとくっつきそうなのが、あーイヤイヤ。
実はもうどうなるか知ってるので、あーイライラ。
そんなシーズン11は最後の巨大爆弾のことも知っていたので、
切ない気持ちで見てました。
メレディスの異父妹のマギーは結構すんなりと馴染み、
やっぱりメレディスはあんまり性格良くないな、と思いました。
初めの頃のこと、あんまり覚えてないけどこんなに悪かった?
アレックスには迷惑かけるし…と言うか、
アレックスが気づかない内にいい男になってて。
ジョーもあんまり好きじゃないけど(好きじゃないキャラ多すぎ!)
彼女のいい影響なのかな。
胎児外科医役でジーナ・デイビスが出てきてビックリ!
相変わらず迫力がありました。
戦場での治療にアドレナリン爆発したエイプリル。
ジャクソンの決断、気持ちは分かるけど、離れられる?
そしてデレクが退場。
また主要キャラのひとりがいなくなり。
容赦なく殺りますね、ションダ。


「LAW&ORDER:SVU・S18終了!」

このドラマの辛いところは、よかったね!ちゃんちゃん!
で終わらない時があること。
今回も最終話、犯人は有罪または死亡で、
なんとなく、ちゃんちゃん!なんだけど…
何か辛い、辛いのよー!!
途中でまたおやすみ期間があったので、
もう最初の頃の記憶がないですが。
相変わらず様々な性犯罪が起こって、
見てて辛くなったりムカついたり、見てて忙しいドラマ。
息子の友だちと関係を持ってる母親のエピは、
ほんと、説教モノです。
被害者が嘘ついたり、加害者が嘘ついたり、
しまいには法を守る側まで嘘ついたり。
私はバーバが好きで、最終話なんかは、
「なんでバーバにそんなセリフを言わせるの!」
とマジギレしたりしました。
ほぼ本国と同じ時期に放送してるのもあって、
今のアメリカとリンクしてるのは面白いですね。
そう言えば、だいぶ前に見たシーズン16、だったかな、で、
シカゴPDとのクロスオーバーエピがあったんだけど。
いつになったらPD版見れるんじゃ!と嘆いていたら、
いつの間にか見れました。
実はファイアからのクロスオーバーでした。
いーねーこういうの。
そしてようやく事件が解決したのでスッキリです。


「タイムレスS1終了!」

結構好きなタイムトラベル物。
ドラマでは珍しいですね。
映画では2時間くらいの枠なので、
特に問題なく見れるのだけど…
ドラマだとだんだん、つじつまが合わなくない?
そう来るとこれじゃおかしくない?
って事が気になり始めちゃう。
仕方がない、物語を面白くするため、と言い聞かせましょう。
さて、その物語ですが、ただ単に過去を見てみたい、
と思ってタイムトラベルするわけではないのです。
とあるミッションのため、招集された3人、
歴史学者のルーシー、特殊部隊のワイアット、
そしてタイムマシンを開発したメイソン社のパイロット、ルーファス。
そのミッションとは、盗まれたタイムマシンを、
社に残っているプロトタイプのタイムマシンで追っかけてほしい、
というもの。
タイムマシンを盗んだ男、フリンは、
ただ単に過去を見てみたい、と思って盗んだのではなさそう…
彼にも大きなミッションがあったのです!
1話目でちょっと過去を変えたら、戻ってきた時大変なことに。
歴史が少しずつ変わっていく…
面白いけど、都合が良すぎるので苦笑い。
てっきり打ち切りかと思ってたら、シーズン2制作するみたい!
よかったー、あの最後にジアが見たビジョンが何なのか気になる!


「プライベート・プラクティスS4終了!」

「グレアナ」同様、続きの放送が望めなさそうなので、
レンタルに頼った「プラプラ」です。
だいぶ忘れちゃってたけど、そう、デルね。
16歳で妊娠した、サムとナオミの娘、マヤと一緒に事故り、
ああまた死ぬのね、ションダさん。
残されたベッツィーはこのあとちょこちょこ出てきて。
叔母に預けられたけど捨てられ、
プラプラのみんなにも引き取れないと言われ、
良さそうな養父母にも捨てられ、
なんてこったいな状況。
「今日はどこで眠ればいいの?」って心が痛みます。
でも最終的には愛してもらえる場所に落ち着いたね。
このシーズンからアメリアがレギュラーになったようです。
こんなキャラか…ますますダメだ。
色んなメンバーと関係を持ったシェルダンはどうも、
「いい人なんだけど」止まりのようです。
久々の恋愛をヴァイオレットに邪魔された時は、
私も彼女を憎みました。
そんなヴァイオレットは”あの事件”を書籍化。
みんなにブーブー言われたけどいつものヴァイオレット節で、
いいよ、と言わせる。
って言うか、この人、こんなに性格悪かった?
ミーミーで、うまく説得して自分の言うとおりにさせようとする。
確かにすごくつらい体験をした、けど、自分の事しか考えてない。
癒やしは息子では?とピートが言ってたけど、違うんだ…
サムとアディソンが付き合いはじめて。
いいんだけど、アディソンといると更に小さく見えるよ、サム。
「子供が欲しいのー!!」と言う彼女に、ちょっと引き気味の彼。
アディソンママのエピでは、私が引きました…
ママの愛情がもらえなくて気を引こうとするアディソン。
そうとう不運な人生だったのね。
ナオミは中の人の都合で出てこない時期もあり。
最後はファイフとゴールイン。降板だったよね?
そして、シャーロットのエピ。
すごく良かったです。
レイプ被害者になった彼女が、どう戦ってどう乗り越えたか。
そしてクーパーとの関係も、今まで以上に良くなりました。
心なしか表情も柔らかくなり、好きなキャラのひとりにランクイン。
それにしても強かったなー。
そしてまたまたクリフハンガーなラスト。
もしかしてあの家には何か憑いているのかもしれません。


「ロイヤル・ペインズS6終了!」

ちょうど同じ時期に「プリズンブレイク」のシーズン5を見ていて、
どうもハンクが悪い人に見えちゃった今シーズンです。
でも長いシーズン物が終わって仕事あるのはありがたいよね。
他のメンバーは今のところ誰ひとりとして他のドラマで会ってない…
あ!この間見たクリマイのエピにエヴァンが出てたわ。
でも調べてみたらロイヤルペインズ中。
ガルシアの元カレって、全く感情移入できないわっ。
そんなエヴァンは相変わらずペイジとラヴラヴ中。
なかなかいい恋に出会えなかったハンクもシャーロットとラヴラヴに。
小さい頃の事故で目が不自由になった彼女。
今度こそ長続きする?でも何か嫌な予感がする…
ディヴィヤは娘サシを愛してるけど、
仕事との両立が難しくてちょっとイライラ。
ジェレマイアはディヴィヤとの同居を続けてるけど、
超潔癖のため、ちょっとイライラ。
静けさを求めて入ったバーで運命の出会い!
でもヴィヴィアナが強制送還の危機に。
あぁ、ここでも実らない恋心。
そしてハンク・メドには、経営の危機が!
どうしてそこに初めに頼らなかったの?と疑問に思ってたのよ。
もちろん最終的に助け舟を出したのはボリス。
ワタシ的にちょっとイラッとしたのが、
ハンク&エヴァンの母親違いの妹、エマの件。
こいつ怪しいなー。セレブになりたいのか?と散々文句言ってたけど(私が)、
最終的には兄ふたりに許される妹、エマ。
お願いだから裏切らないでよー。
一番大変なことになったのはディヴィヤね。
あたし、てっきり元婚約者の子かと思ってたら、
元恋人の子だったのね、サシは。
最終話で気づきました。ラージとラファ、混同したわ。


今月の新ドラマ↓

「プライベート・プラクティスS4」←今月中に終了
「プライベート・プラクティスS5」
「アメリカン・ホラー・ストーリー:ロアノーク」
「スコーピオンS3」
「NCIS:LA・S8」
「HAWAII FIVE−0・S7」

「トゥモローピープル」と言うのを1話見てみたんだけど、
ちょっと私には主人公が若すぎました笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム