本日の映画:愛の囚人

「愛の囚人」('14・ロシア)

「何年もかけた男と女のあーだこーだが好きかも」なんて言ったばかりだったけど、
それは物語によるようです。
主役に感情移入できないとダメなのは当たり前だよねー。
最初のふたりはよかったの。
お金持ちの娘、レイラと出会った、作家志望のアルテム。
よくある格差のある恋愛。
激しい恋に落ちたんだけど…

レイラのママのひと言で、レイラはアルテムをポイ。
「学校で一番の人気者同士が結婚したけど今は貧乏。
私は彼が好きだったけど、今の夫を選んで正解だったわー」
みたいな話されて、若い彼女は愛より金を選んだわけです。

でもレイラを忘れられないアルテムは数年後、
彼女に愛を伝えるためモスクワへ。
仕事もなく、もちろんお金もない。
そんな彼をまだ好きらしいレイラは、
なんとパパの知り合いで元恋人のイゴールに
「仕事、あげて」と世話してもらっちゃうたりする。
それでそれなりのお金を手に入れたアルテム。
レイラを喜ばせようと高級マンションをポンっと購入。
レイラ引き止め作戦か。
素直に喜んでいいのか、レイラ!
それでいいのか、おふたりさん!!

アルテムはプロポーズすることを決め、
ふたり、幸せの絶頂〜だったのだけど…
ここから半分は、同情しちゃうくらいの大転落。

レイラパパ逮捕

保釈金が必要になり、レイラアルテムを捨てて、イゴールと結婚

アルテム崩壊

アルテム年上の女と結婚

その妻はなんとイゴールの友人で

レイラとアルテム再会

やっぱり我慢できず

こっそり愛欲の日々

もう我慢できず

アルテム、妻を殺害

アルテムと同居することを許す優しいイゴールも

アルテムによって殺される

そんなアルテムは

レイラの養子に銃を向けられ…

殺人の多くは、愛、金、嫉妬が絡む物らしい。
(海外ドラマ情報)
自分たちの幸せのために人を傷つけることはあったとしても、
殺しちゃだめだよ…
その時は「あははー、これでいっしょー」と思うかもだけど、
そのうち壊れちゃうよね。
相当のサイコパスでない限り。



尺が長くて、ネタもたくさんあったのに、
感情移入できないの、なんでだろー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム