6月の海外ドラマ

毎年のお楽しみ「MTVムービーアワード」が放送になりました。
と思ったら、「ムービー&TVアワード」になってました。
今まで男優賞と女優賞を分けてたのを俳優賞としたり、
映画とドラマ、両方一緒にノミネートされたり、
いろいろ変更したようです。
なので、あれー何か雰囲気変わったーのを感じたのかな、
と思ったけど、いやいや、違う。
若い俳優さんたちのことをあまり知らない!ということに気づきました。
もちろん知ってる俳優さんもいますよ。
でも知らない人も多いなーと。


「モダン・ファミリーS7終了!」

FOXからFOXスポーツ&エンターテイメントに変更。
私はこれを降格と見ていますが、日本では人気ない?
FOXでやんないなーと思ってたら、
放送チャンネルが変更になってるドラマがちらほら。
人気ない?
見てみると、うーん。ちょっと勢いが落ちてきたかな。
でも私は好きよ。
子供たちが成長してきたから、これからどうなるのかなー、
ってのはあるけど。
そんなシーズン7。
気になって仕方がなかったのは、ヘイリーとアンディよね。
紆余曲折を経てようやくカップル!になったのに、あれー?
ちょっとイラついてきたのはクレアね。
何か見てるとイライラする。これが降格の原因か?!
リタイアしたジェイに変わってクレアがCEOになったけど、
あんな上司、ヤだなぁ。
リリーは更に生意気になったけど可愛いです。
可愛いと言えば、ジョー!
中の子も変わって、セリフを言う度に親戚のおばちゃん気分。
大学進学を機に家を出たアレックス。
唯一まとも(?)な彼女だけど、やっぱり家族が恋しいみたい。
ルークの成長はもう誰も止められないね。
マニーは相変わらずマニーなのに。笑
子供のことばかり気になる、親戚のおばちゃんでした。


「リーサルウェポンS1終了!」

映画版は見たことあるけど、あんまり記憶に残ってない。
覚えていることと言えば、
メル・ギブソンとダニー・グローヴァーが出てる刑事もの、
という事くらい。
こういう映画のリメイク〜とか、うーん、となるけど、
番宣見て面白そうだったので見てみることに。
心臓の病気から刑事の仕事に復帰したロジャー・マータフ。
新しい相棒、と紹介されたのは、どうも刑事には見えない男、
マーティン・リッグス。
組んだその日から、破天荒ぶりを見せるリッグスに、
ロジャーのペースメーカーが誤作動を起こしそう。
死んでも構わない、という態度を見せるリッグス。
実は理由があるのです。
テキサスで妊娠中の妻、ミランダと幸せに暮らしていた彼。
でもその妻を自動車事故で亡くしてしまったのです。
めちゃくちゃな彼にヘトヘトのロジャーだったど、
自分の家族に紹介したり、だんだんと気にかけていきます。
そしてもちろん、彼らは信頼関係を築き、難事件を次々と解決。
最初は主演のふたりに魅力を感じなくて、うーん、やっぱり?
と思った時もあったけど、だんだん面白くなってきて。
シーズン2更新決定、と言うことで安心していたところです。
そして嬉しかったのが「ホワイトカラー」のサラが出たこと!
役どころはDEAの捜査官、パーマー。
リッグスとの関係がどうなるのかワクワク〜。
って、中の人、ヒラリー・バートンって、
「ウォーキング・デッド」のニーガンの奥さんだった!
その撮影の関係でレギュラーになるかどうか話し合い中らしい。
こういう繋がりを知るのが楽しい、海外ドラマ。


「プリズンブレイクS5終了!」

最初はおもしろくて見てたけど、
シーズン4の記憶がない。
あーマイコーって死んだんだっけ…
それも忘れてたわ。
でももちろん、マイコーが生きていた!という設定。
マイコーいなきゃプリズンじゃないもんね。
出所間近のティーバッグに届いた手紙。
それはマイコー生きてるかもよ、的な物でした。
なんだかんだで、最新型の腕を手に入れたティーバッグ。
いまいち覚えてないけど、最終的にあれはマイコーからなんだよね?
(真剣に見てなくてすみません。だったら見るなよ、と言わないで。)
弟の生存を確信したリンカーンは、シーノートと共にイエメンへ。
マイコーはマイコーでなく「カニエル・オウティス」という名前で、
テロリストと言うことになっていました。
なぜそんなことに?
そしてお待ちかねのプリズンブレイク。
これがないとこのドラマは成立しない。
頭の良いマイコーは、実は事前に脱獄計画を立てていまして。
でもなかなかすんなり進まない。
すんなりブレイクできたらつまんないもんねー。
こうすればああなり、ああすればこうなる。
しかも今回はプリズンブレイクだけでなく、
国外脱出もしなくちゃならない。
テロリストとして追われる身のマイコー御一行様。
無事、愛するサラと息子に会えるのかー!
まあ、会えましたけどね。
ケラーマンは、最初プライベート・プラクティス見た時、
もうケラーマンにしか見えなかったけど、
今はクーパーにしかみえなくて。
しかもマイコーを騙したCIAの男は「ロイヤルペインズ」のハンクだよ…
あ、でも悪役もいけるね、って思った。
ドラマ色々見すぎるとこうなる。


「HOMELAND・S6終了!」

ショック過ぎて立ち直れません。
まさかと思ったけど、それは起きてしまったようです…
全世界のクインファンのみなさま。
私も同じ気持ちです。
今回の舞台はニューヨーク。
ベルリンで色々あったキャリーはフラニーと一緒に暮らしています。
イスラム系の人たちの支援団体のコンサル的な仕事をしてる。
前回の件でリハビリが必要なクインは病院に。
でもこっそり抜け出していけない事したりしてる。
そんな彼を見かねたキャリーは自分ちにクインを住まわせることに。
でもやっぱりそこに”愛”がないのよねー。
別の”愛”はあるけど、ブロディの時のような”愛”はなし。
あぁ、クイン、報われないままだわ。
そしてある事件がまた彼らの運命を狂わせていくのです。
テロを匂わす動画を配信した若者が逮捕され、その後”自爆テロ”で死亡。
向かいの家に住む男が「怪しい」と感づいたクイン。
次期大統領のエリザベス・キーン(流行りの名前なのか?)に
CIAに内緒で助言してるキャリー。
怪しすぎるアダール。失脚しそうになるソール。
まさかのアダールの告白に思わず白目になる。
こちらも恋心が伝わらないアストリッドは、
クインの疑心暗鬼により、帰らぬ人に。涙。
うまく行かないものね、愛って。
中盤まで、ちょっとゆっくり進んで行く感じがしたけど、
やっぱりおもしろいわ、ホームランド。
嘘や偽の情報が流されて操作されていたり、
今のアメリカとかぶったりすることもあって、
何だかそわそわしちゃう。
最後の裏切りにクラクラしたけど、
次シーズンもこのネタで行くのかな。
実は生きてました。期待してるから〜


「THE FALL・S3終了!」

アメリカ製にはない特有のジリジリ感があります。
普段、事件→捜査→逮捕→裁判とか、
病院内での恋愛ドロドロとか、謎解くぞー!とか、
なんとなくわかりやすいドラマを多く見ているので、
こういう複雑な人間関係を持ってこられると、
頭をフル回転させないとついて行けません。
前回、撃たれて重傷をおったスペクター。
何とか目を覚ますも、何と記憶喪失に。
最後の記憶は、まだ娘が小さい頃。
今回の殺人を起こす前。
ほんとに?
と疑いたくなるのは、彼がかなりのサイコパスだから。
娘は「会いたい」と言うけど、妻はボロボロ。
泣き叫んだりしないからこそ、心にぐさっと刺さってくる。
ケイティみたいなのもいるよねー。
そして「私が一番愛されてる」って言っちゃう。
必死な感じは、見ててイラつくけど、刺さる。
ステラの本心もなかなか読めなかったな。
「彼が死んでしまうわー!」と叫んだ時、
え?まさか?と思ったけど、
隣で同僚も撃たれたのに、そっち優先?と思ったけど、
どうなんだろ。彼に惹かれてたのかな?
ちゃんと裁判してちゃんと裁かれて欲しい、みたいな事は言ってたけど、
彼に興味を持って、気にしてた感じはする。
犯人としてというか、ひとりの人間として。
付き合いたいとか、そういう感情ではないにしても。
それを知っててやったのか、スペクター。
自らの死をもって「やってやったぞー!」とステラに見せつける。
取り残されたステラ。
刺さるな。


「ブラックリストS4終了!」

相変わらず文句言いながら見ていて、
そろそろ決別の時?と思ったりしましたが。
リズとアグネスがカークに拉致されたりしたけど、
いまいち盛り上がらない(私が)。
カークがパパ?!
ただ自分のために拉致った?!
それとも…?!
なーんて展開が起こったけど、
いまいち盛り上がらない(私が)。
と、思ってたら。
ミスター・キャプランがレッドに撃たれてから、
だんだん面白くなってきた!
と言っても、ミスター・キャプラン=ケイトが中心のエピのみね。
もうこうなったら、リズはどうでもいい。
その他大勢もどうでもいいって思いました(私が)。
でもアラムとサマルは気になりますねー。
つよーい女、サマルの恋の行方が気になります。
普通のカップルのようになれるのかな。
映画見て食事して〜ってできる?想像できないわ!
最後の「僕がパパ」の件も想定内。
それよりトムどうした!全然出てこなくて不自然!
と思ってたらスピンオフのお仕事があるんですね。
シーズン5見るか見ないかは、その時の気分で決めます。


今月の新ドラマ↓

「ザ・ラストシップS1」
「フィアー・ザ・ウォーキング・デッドS2」
「ブラインドスポットS1」
「マクガイバーS1」

「ザ・ラストシップ」にはグレアナのスローンが、
「マクガイバー」にはCSIラスベガスのニックが出演。
仕事あってよかったねー

「アウトキャスト」のシーズン2も始まるけど、
見るのやめにしました。
悪魔崇拝退治系は、私には合わないかな。
一番最初の虫パクっのシーンは好きだったけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム