5月の海外ドラマ

5月はカンヌ映画祭の季節。
毎回楽しみにしています。
ムービープラスで授賞式が生放送されるのだけど、
こういうのを聞くと、すごい時代になったなー、と思いますね。

リアルタイムで見るのもいいかもだけど、
フランス語や聞きなれない国の言葉も多く出てくるし、
なんかダラダラしちゃうから私は編集後の字幕版派。


「シカゴ・ファイアS2終了!」

ファイアの仕事も必見だけど、人間模様もおもしろい。
恋愛だけでなく、家族のごちゃごちゃもいろいろ。
マウチが恋したのは日本人女子!
しかもネットで知り合って初めて会う、という現代的な恋愛。
最終話?だったかな、でシカゴPDの巡査部長と、ま、さ、か!
ミルズはお店、焼けちゃったね。
ドーソンの友達紹介されたけど、うまく利用された感あったね。
セブライドはレネエのお腹の子が自分の子ではないと知り、ショック。
しかも母親違いの妹がいることを知り、またショック。
シカゴPDのリンジーといい感じで、このふたり好きだわー。
オーチスはセブライドの妹、ケイティと付き合い始めるんだけど、
このふたりもかわいいな、と思ってたけど、
セブライドに恨みを持った悪い兄ちゃんにケイティが監禁され、
ふたりの恋はあっと言う間に終了…
一緒に住み始めた、シェイ、セブライド、オーチス。
でもシェイの新しい恋人、デボンが金目の物を全部盗んでいなくなっちゃった。
あとで「ごめんね」と言い訳してたけど、私も許しません。
シェイ甘すぎ!
新しく来たスペルマンとクラーク、どっちかがスパイ。
みんなの予想は外れ、クラーク仲間入り。
と思ったら、奥さん云々でボロボロに…
ケイシーと付き合い始めたドーソン。
ケイシー、ハリーの死から立ち直るのがはやくないですか?
ドーソンは消防隊員になるためにテストを受けることに。
受かったはいいけど、配属先は嫌な空気が漂っている…
まだまだてんこ盛りの内容だったけど、全部書いたら大変!
ちょうど放送になったシカゴPDのメンバーもちょこちょこ出てきて楽しい。
それよりなにより、最終話のドカーンは…
ビクッとしちゃったし!!


「グレイズ・アナトミーS10終了!」

嵐の夜のあと。
リチャードが感電、ヘザーも…そして。
ほんとここの病院、ドクター死んだの何人目?
普通じゃありえないよねー。
主役であるはずのメレディスより、
今シーズンはやっぱりクリスティーナね。
もう降板するのは知っていたけど、
なるべくネットで情報収集は避けてて。
見たくないもの見ちゃうからね。
死んだり事故にあったり、ってのはなくて、
今後のゲスト出演も見込めるかな、な去り方。
あーでもクリスティーナのいないグレアナは嫌だな。
メレディスは無事出産。産まれた男の子の名前はベイリー笑
相変わらずごちゃごちゃなカリーとアリゾナも、もうひとり、
と考えているみたい。
あ、今回のもうひとつの見どころは何と言っても、
エイプリル&ジャクソンね!
くっつけーくっつけーとずっと思ってて、
きっとくっつくだろうなーと思ってたけど、
まさかの略奪婚になるとは。
まさかまさかのジャクソンの行動。笑いが止まらなかった。
このふたりにも赤ちゃんが。でも前途多難みたいね。
アテンディングになると手術以外に研究、ってのもやるらしい。
その研究のせいでメレディスとクリスティーナが険悪に。
なんか、ぽつーん、なクリスティーナがすごく切なかった。
無事(笑)オーウェンとエマも別れたけど、
やっぱり一緒になれないふたり。
クリスティーナの妄想、みたいなエピがあったけど、
子供を持っても持たなくても、ふたりとも幸せになれない、
愛し合っているのにね。ほんと切なすぎるよ。
それにしてもインターンたちがイライラします。
誰ひとりとして好きになれない。
次のインターンに期待です。
そして今シーズンの最後の爆弾は…
…パパ?


「シカゴPD・S1終了!」

ファイアほどではないけど、なかなか面白いです。
主役はファイアでめちゃくちゃな悪徳刑事で出てたボイト。
自分の息子のためにケイシーを脅し殺そうとしてたあの方です。
元々スピンオフを作る予定だったかどうかわからないけど、
このキャラが人気だったの?
ボイトは一旦刑務所に入るも出所し、何故か特捜班のリーダーになります。
その裏には何かきたなーい陰謀が絡んでそう。
でも実は結構いいやつでできる刑事。
これは後付かもしれないけど、反省はしてる様子。
チームは、ファイアにも出てたドーソンの兄、アントニオ。
オリンスキーはボイトと付き合いは長いらしく、
汚れ仕事もいろいろやってきたっぽい。
ハルステッドはファイアでドーソンと付き合ってたね。
若い頃荒れていたリンジーはボイドに拾われた、という設定。
ルゼックは警察学校から引き抜かれたルーキー。
(この人「4400」のショーン!)
テック担当のジンは「CSIマイアミ」のアーチー。
アーチーにしか見えない…
プラス、ファイアでま・さ・かのマウチとうふふ?になりそうな、
巡査部長のプラットと、ルゼックとうふふ!になって、
特捜班入りを逃した警官のバージェス(ちょっとうざい)、
そして見事特捜班入りしたバージェスの相棒、アトウォーター。
特捜班は特別なチームで、法を破っても見て見ぬふりしていいよ、
と言われてるのか、結構めちゃくちゃ。
まぁ、ボイトがめちゃくちゃだからな。
個人的には、リンジーが好き。ハスキーボイスがかわいい。
そしてファイアのセブライドとの関係も気になる!


「CSI:サイバーS1終了!」

マイアミ、ニューヨーク、ラスベガス、と、
「CSI」シリーズが次々と終了し、
新しく始まったのがこの「サイバー」。
主演は、少し痩せた?パトリシア・アークエット。
共演は「アリー」のジョン・ケイジと、
あらーお久しぶりの「ドーソンズ・クリーク」のドーソン!
ってかこのドラマ、見てないのだけど。
今までのCSIシリーズは警察、だったけど、「サイバー」はFBI。
社会問題にもなっているサイバー犯罪をメインに捜査するチームは、
ブラック・ハッカーと呼ばれる元犯罪者も多く働いているらしい。
確かにそういう人たちのほうが腕は良さそう。
チーム・エイヴリー・ライアンにも若いふたりの元ブラック・ハッカーが。
ホワイト・ハッカーというのもあるらしい。
良心的なハッカー?
仕事のためだけにハッキングするだけなら許される、という事かしら。
各エピソードは、ふんふん、なるほど、
こういうことができちゃうんだ!こわいなー。
と、とても勉強になる内容。
オンラインで繋がっていれば簡単にハッキングできる現実。
SNSでなりすましたり、メールを偽造したり。
定番の電力会社への攻撃、飛行機を操ったり、
ほんと、今の時代、電気とネットがないと世の中回んないんだなー。
プラス、エイヴリーの宿敵がいたりして、そこは抜かりなく。
でもいまいち盛り上がりに欠けてて…
シーズン2もあるみたいです。
ファイナルシーズンらしいですが…


「NCIS:ニューオリンズS2終了!」

ラサールのおでこの広さばかり気になるニューオリンズです。
どうしても見てしまう。
どうなってるのか気になってしまう…
シーズン1の後半から出てきたソーニャがレギュラー入り。
誰も降板してないのに人増やすんだ!
なんて思っちゃったけど、そんなに問題なくすんなり馴染み。
途中でちょっと出てこない時があって、
あれ?やっぱりダメだった?なんて思ってたけど、
それは物語上必要だったことだったみたい。
でも、ラサール✕ソーニャで動くことが多くなって、あらブロディは…?
なーんていらない心配してたけど。
ママンが訪ねてきたり、
妹の件でごちゃごちゃあったり、
国土安全保障省のルッソといい感じになったり、と、大忙しでした。
と、思ったら、中の女優さん、実生活で色々大変だったようで、
事件を機に退職、シーズン3には出ないとのこと。
あ、お楽しみの本家とのクロスオーバーもありました。
そのうちLAと3作品クロスも見てみたいな。
(どれかが終わらないうちに)


「リゾーリ&アイルズS4終了!」

シーズン4が放送されたのは2014年。
なので、リー・トンプソン・ヤングが降板するのは知っていました。
最終話はそんな彼のことを思いながら鑑賞。
最終話なのに、休暇、だとか言ってて、
みんな心配して(この時はもう知ってた?)撮影してたんだなー、
と勝手に想像。
話数も減らしたみたいですよ。
そんなに好きな俳優さんじゃなかったけど、なんか残念。
次シーズンはうまい具合に話を持っていくらしいです。
そんなリゾーリ&アイルズですが、
事件うんぬんよりもやっぱり私生活が忙しかったですね。
異父姉妹に腎臓を提供したモーラは、
相変わらずお母ちゃんとはモヤモヤ。
お父ちゃんの過去の件でまた振り回され、イライラ。
フランキーはそんなモーラが好きらしい!
モーラも結構その気?
トミーはリディアと結婚!…と思ったけどやっぱりなしに。
この人、いい人なんだけどねー。
なんかちょっと抜けてるんだな。
ジェーンママは、何と元夫の借金で大変なことに。
缶とか集めて売ったりして、涙出るわー。
と思ったら、当の本人が登場。
ガンになったって…っていまさらかよ!って私も怒。
ジェーンは、ようやくケイシーと…と思ったけど。
他のドラマ見てても、なかなか仕事を捨てられない人たちが多い。


今月の新ドラマ↓

「ロイヤル・ペインズS6」
「シカゴファイアS3」
「シカゴPD・S2」
「APBハイテク捜査網」
「グレイズ・アナトミーS11」

アリーとXファイルの続き待ってるんですけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム