本日の映画:モデル〜欲望のランウェイ〜

「モデル〜欲望のランウェイ〜」('16・デンマーク)

これも一種の”教訓作品”かな。
いや教訓というよりはドキュメンタリー?
こういう事って実際ありそうだし、
私自身は経験したことないけど風の噂では聞くしね。
でも本当のところはどうなのかしら…

デンマークに住む16歳のエマはトップモデルになる夢をかなえるため、
パリへとやって来ました。
ちゃんとしたエージェントに所属しているらしく、
初仕事は今をときめく若手カメラマン、シェーンとの仕事。
でもエマ、かなり無愛想でぎこちない。
これじゃ仕事にならん!とシェーンは彼女をクビにしてしまいます。

モデル下宿のルームメイト、ゾフィアはそんな彼女を元気づけようと、
ふたりはクラブへ繰り出します。
そこで再会したのがシェーン。
仕事のためか本当に惹かれたのかわからないけど、
エマは彼に猛烈セックスアピール。
シェーンも結構乗り気。
ふたりは恋人同士になるのでした。

そこからは絵に描いたような展開。
今をときめく若手カメラマンを手に入れたエマには、
次々と最高の仕事が舞い込みます。
彼女も自信がついたのか堂々と仕事をこなし、
ものすごい速さで売れっ子モデルに。
前妻との間にひとり娘がいることにちょっと嫉妬したけど、
「愛されているのは私」とシェーンにのめり込んで行きます。

でも故郷に残してきた恋人が突然訪ねてきたり、
そういうつもりじゃなかったのに浮気しちゃったり、
誘惑や裏切りが彼女の心を蝕み、
だんだんシェーンも、あれ?とエマの言動に疑問を持ち始め…
「妊娠した」なんて嘘ついちゃったりして、年齢詐称もバレ、
かなりヤバイ女になっていき。
そんなもんだから、ルームメイトにも裏切られ、
モデル下宿の管理人のおじさんにレイプされ思わずぐさっ…

警察のお世話になるまで堕ちてしまったエマ。
デンマークに帰り、パリ前の普通の生活に戻る。
そんな時に来たシャネルからの仕事のオファー。
どうするよ?エマ…

なんかおとなしくて純粋な田舎からきた才能のある女の子。
って感じだったけど、やっぱり16歳。
まだまだ経験値が足りなかったよう。
でも年齢は関係なく、歪んだ野心がある人なら、
こういう泥沼にハマっちゃうのかなぁ。



私も気をつけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム