4月の海外ドラマ

「グレイズ・アナトミー」を見るために、
DVDレンタルを利用しているのだけど、
字幕が選べるのがいいですね。
もちろん日本語字幕で見ているけど、
2回目を英語字幕で見ると
「ははーん、そう言ってるのか」ってのがわかるし、
字幕なしで(気合入れて)見るとすごく英語の勉強になる。
でも1話を3回見る、なんて1週間レンタルでは難しいから、
DVD欲しいなーなんて思っちゃう。

「ツイン・ピークス」が大好きで、
昔はそんな機能はなかったから字幕のとこに紙貼ってたな笑


「グレイズ・アナトミーS9終了!」

銃撃事件の時のクリフハンガーもそうだったけど、
新シーズンになってそこから始まらず、数ヶ月後、
ってのがグレアナなのね。
なので今回も飛行機事故からしばらく経ってるみたい。
あれから何があった?どうなった?
ってのは小出しで説明があるけど、
実際にどんな感じだったかはご想像にお任せ。
クリスティーナがオーウェンに説明するシーンがあったけど、
1週間も助けが来ず過酷すぎる状態だったのは伝わった。
レクシーは前シーズンで降板、マークも降板。
このふたりがいないと寂しいなー。
新しいインターンたちがやってきて、
メレディスたちはアテンディングに。
ハーバードは行かなかったのね。
デレクの手は復活してなくて、アリゾナは片足切断。
アレックスはホプキンスには行ってなくて、
クリスティーナはメイヨーに…
一番好きで一番気になるカップル、クリスティーナとオーウェンは、
今回もいろいろごちゃごちゃ。
愛し合ってるけど離婚。
訴訟のためでもあったけど、離婚してからさらにラブラブなのが嬉しかったな。
その訴訟で彼らが勝ち取ったのはひとり15億円の賠償金。
でもそのせいで病院は破産寸前に。
ペガサス社に買い取られようとしていたグレイス・マーシー・ウエストが、
もう崩壊寸前!のところで、
救いの手を差し伸べたのはエイヴリーのおかあちゃん。
おかあちゃん、息子に高価なプレゼントをあげたのでした。
メレディスたちが理事になり、
病院も「グレイ・スローン」に。
個人的にはエイヴリーとエイプリルがくっつかないのがイライラだけど、
そのイライラも解消される日がくると信じてます。
(youtubeで見たくないもの見た)
飛行機事故にはかなわないけど、シーズンフィナーレもまたまたクリフハンガー!
今度はリチャードかっ。
ええ?またまたメレディス???
ヘザー役の人は「ヴェロニカ・マーズ」のマックスね!


「クリミナル・マインドS8終了!」

エミリーがいなくなり、新しくやってきたアレックス・ブレイク。
エルのあとにエミリーが来た時、
「うーん、ちょっとしっくりこないなぁ」
なんて思ったりしたけど、
今ではエミリーのいないBAUはありえない!と感じるほど。
「こいつやれるか?」と、上から目線で警戒してたけど、
あらあら、とってもいい感じ。
さら〜っと馴染んでいきました。
相変わらずサクサク事件を解決するチームなんだけど、
これ!と言って記憶に残る事件が、ない。
凶悪事件をあっそ、と見ちゃう私。ちょっとまずいかしら。
一応クリフハンガー的に作られた最終話も、へーって感じ。
それよりもプライベート、特に恋愛話が記憶に残ってるな。
ロッシはまさかのストラウスと交際。
ホッチはベスとラヴラヴだけど彼女が仕事でニューヨークにお引っ越し。
そうそう、ホッチの弟も久々に登場。
ブレイクに旦那さんがいたのもびっくり。
よくあるキャリアでもめちゃう夫婦。
そして何と言ってもリードに彼女ができたー!
って言っても会ったこともない電話だけの相手。
出てきたと思ったら「レバレッジ」のパーカーで、
どうしてもパーカーにしか見えなくて最後まで残念。
しかも犯人が「ゴシップガール」のジョージーナだったのもすごく残念。
シーズン1から4くらいまでの「めっちゃ面白い!」
がなくなっちゃったけど、きっと次シーズンは…
と淡い期待を抱いてみる。


「ウォーキング・デッドS7終了!」

見るのが辛い…という視聴者が増え視聴率が下がったという噂。
わかるわー。辛いのよ。ほんと辛い。
あの恐怖の「いーにーみーにーまいにーもー」の結果。
あぁ…エイブラハムだったかぁ…と落ち込んでいると、
え?!何今!!なんてこったいー!!
一度死んだ!と思って涙まで流したのに、
えへへ死んでましぇーん!だったグレンがぁぁぁぁぁぁ。
しかもダリルがニーガンに連れて行かれて、まさかの爆音拷問。
さすがのダリルも心が折れちゃうよぉ。
リックも限界。
ニーガンの要求をのみ、彼らのために物資を提供することに。
ニーガンの中の人「グレアナ」にも出てた役者さんで、
たまにいい人に見えちゃうんだけど、嗚呼極悪。
今までもたくさん極悪人がいたけどこの人は、
リック含めみなさんの戦意を一瞬のうちに喪失させちゃう。
このままひれ伏しちゃうの?
いやいやそんなことはさせません。
アレキサンドリア、ヒルトップ、そして王国の住民たちが力を合わせ、
ニーガンを倒そうと計画。
プラス、ひとりひっそり暮らしていたキャロルも参戦、
タラが出会ったオーシャンサイドから武器を(無理矢理)借り、
瓦礫の要塞の人たち(正確な名前がわからなかった)の協力も得、
ニーガンに立ち向かう準備を整えていく…のだけど!!
登場人物はいなくなる人も多いけど増えていくばかりで、
なかなか名前と顔が一致しないけど、
こんなけいれば勝てるよね?ね?ね?
最後のサシャの姿に涙腺崩壊。
それにしてもカールがますます大人に。


「24:レガシー終了!」

ジャック・バウアーのいない24。
CTUは出てくるけど、みーんな知らない人。
クロエもいないし、24話ないし、全く別のドラマ。
唯一トニーが出てきたけど、いまいちパッとせず。
(出てきた時は、お!と思ったけど)
特殊部隊時代にイエメンで秘密任務に就いていたエリック・カーター。
テロリスト、ビン・ハリードの暗殺に成功した彼は英雄になり、
今はアメリカに戻り、妻ニコールと暮らしていました。
でもある日、その任務に就いていた仲間が次々と殺されてしまいます。
そしてエリック自身も敵の襲撃に。
彼は秘密任務を指揮していた元CTU局長、レベッカに連絡。
調べを進めるうち、
アメリカ本土でのテロが計画されていることを知るのです。
あーこれはまずい!
本家っぽく、こいつが裏切ってこいつが首謀者で、
かと思ったら実は下っ端で、そして…な展開が続きます。
でもあんまりハラハラしない…
ええー!お前かぁぁぁぁ!的なのを期待しすぎたせいかしら。
だって本家はありえなーいありえなーいな感じがすごかったから。
なんかね、キャラもみんな好きになれなくて…
エリックは「ウォーキング・デッド」のヒースだし、
(見た目は全然違うから違和感ないけど、
ヒースなんだ…という目でしか見られなくなった)
マリアナはエドガーのいとこって設定だけど無理矢理感あるし、
何と言ってもレベッカですよ!!
この方「HOMELAND」のアリソンなんですよ…
だから、こいつきっと裏切るな。いやこいつが首謀者だな。
とずーっと思いながら、見てたのです。
もうアリソンにしか見えなくて、
拉致された時も、下手な芝居しやがって、なんて思ってしまう始末。
だって悪い人にしか見えないんだもん。


「リミットレス終了!」

映画「リミットレス」は未見だけど、
これはこのままで十分楽しめました。
でも打ち切り終了、と言うことでなんだか不完全燃焼。
もう少し掘り下げて見たかったなー。
メジャーになりたいけどマイナーなままの”自称”ミュージシャン、
ブライアン・フィンチ。
定職にもつかず、親からも呆れられるルーザーな男。
そんな彼は友人イーライと久々に再会。
「NZTー48」という脳を活性化するドラッグをもらいます。
飲んでみると、ありゃ~、これはすごい。
自分が自分じゃない感覚。
頭は冴え、記憶と言う記憶が頭の中を駆け巡る。
ところが薬の効果が切れると激しい頭痛と吐き気が。
その副作用をなくす注射を与え、
ブライアンを「特別な存在」にしたのが上院議員のモーラ。
能力を買ったFBIは彼をコンサルとして雇い、
ブライアンの新しい人生が始まります。
でもそれは嘘を重ねなくてはならない人生。
モーラの手下になった彼(イヤイヤだけど)は、
FBIの相棒レベッカにも、家族にも嘘をつかなくてはならなくなり。
元がいい人だから、うまい具合にいかなかったりします。
レベッカ父も元NZT使用者で亡くなっていたり、
FBIはブライアンになぜ副作用がないの調べたり、
モーラ議員の手下、サンズがあれやこれや絡んできたり、
同じく使用者のパイパーと解毒剤を作ろうとしたり…
元々13話の予定が22話になったそうです。
一時期は人気沸騰したの?
最終話に近づくに連れ、
サンズがクーデター起こしたりしておお!と思ったけど、
カナダ?氷河?最終的には金なの?モーラはどこ?
ちょっと”…”な結末。


今月の新ドラマ↓

「タイムレス」
「クリミナル・マインドS9」
「プリズン・ブレイクS5」
「THE FALL・S3」
「グレイズ・アナトミーS10」

マイコーが帰ってきますね。
とは言っても、シーズン4は1.3倍速で見ちゃうほどだったので、
どうなるかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム