本日の映画:インモラル・ガール〜秘密と嘘〜

「インモラル・ガール〜秘密と嘘〜」('15・セルビア)

「インモラルガール」というよりは「インモラルボーイ」だな。
でも「インモラルボーイ」より「ジェラスボーイ」の方が近いな。
だってガールはインモラルでなくて、ボーイがジェラスだもの。

大学生のヨヴァンは、今の日本にはあまり生息していないと思われる
”肉食”な男子。
親友ミランと”何人とヤッたか”とか”どこまでヤッたか”などなどを
競い合ってる。
そんなヨヴァン。
ある日マヤという本屋の店員に出会っていつも通りにポイントゲット。
会ってセックス、の関係を続けていたけど、
だんだん彼女のことが気になり始めます。

「わたしもあそびよ」
と言われていたけど、彼女のSNSをチェックし、
どこにいて誰といて何をしているのか、を調べまくるヨヴァン。
彼女の行動に謎な部分もあり、すべてを把握できなくてイライラ。
しまいには「ほかにおとこがいるのでは?」と疑い始めます。
あれま。
あそび?じゃなかったっけ?

マヤを責める権利はないはず。
でも責め立て腹立ててただの嫉妬した彼氏みたいになってる。
あらあら。
せっかく決まった仕事も手につかず、あれじゃきっとクビね。
素直に「好きだから付き合おう」って言えばいいのに。
親友の手前、プライドが許さないのか。

でもマヤ。
普通の女の子に見えて実は秘密が多い。
ヨヴァンでなくても見ている側を疑心暗鬼にさせる行動ばかり。
あまり詳しくないんだけど、自分の位置情報って自分で名前つけられるの?
「パナマ」だの「てんとうむし」だの、
行ってみるとマンションだったりバーだったり。
黒い車の男、一緒にバーの階段を降りていった男、
ボヤンからのメール、「てんとうむし」の夫婦、
マヤが昔住んでいた場所、死んだ母、しばらくあっていない父。
ヨヴァンほどではないけど途中からマヤのことが気になる気になる。

そして姿を消したマヤはいずこ…



そろそろ「インモラル」ってつけるのやめません?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム