3月の海外ドラマ

アニメ「鷹の爪団」にハマっています。
もうずっと笑いっぱなしです。
吉田くんが特に好きで、
彼が夢の中で演じるゾフィーが最高。
「愛はジェンガ」最高。
”そんなところひっぱっちゃだめだー”って何!
「あなたのために歌うのがこんなに辛いことだなんて」は名言。


「ナイトシフトS1終了!」

8話で終わりなので打ち切り?と嫌な予感がしたけど、
シーズン続いているようです。
最近医療ドラマが足りなくて、キタ!と思ったけど、
なんか…地味?とも思ったけど、おもしろい!と思った。
テキサス州にあるサンアントニオ記念病院が舞台。
ここのERでは従軍経験がある(そしてみんな仲間)
医師が働いている。
ナイトシフトのチーフに就任したジョーダンと
(「ロイヤル・ペインズ」のジル。また医者役。)
一番やり手のドクター、TC(この人元モデルらしい)は、
何やら過去があるらしい。
TCはPTSDを患っていて、ちょっと不安定。
トファー(「LOST」のマイルス!)は、TCの親友。
ドリュー(「CSIマイアミ」に出てたカリーの元カレ)は、
ゲイであることを隠してる。
事務局長のラゴーサはお医者さんを目指していたけど、
目の病気で断念してる。
クリスタ(この人色んなとこで見るな)とポールは新人医師。
精神科医のランドリーは、TCと体の関係らしい。
そんなちょっと訳あり、なみなさん。
でもお仕事はちゃんとこなしてます。
ゴタゴタはしてるけど「グレアナ」ほどではありません。
それにしても、1シーズン8話で攻めてきたなー。
こんなに色んなエピ入れて、この先大丈夫?と勝手に心配。
次シーズンの見どころは、TCとジョーダンの関係、
ジョーダンの彼、外科医のスコット(この人「V」に出てたね)とのゴタゴタ、
目の裏に腫瘍ができちゃったラゴーサの行く末、
刺されたトファーの復活劇、
あと誰に死亡フラグが立つか…ですね。


「ザ・フォロイングS3終了!」

ファイナルシーズン…打ち切られたか…
ジョー・キャロルが逮捕され、
あんなにいた彼のフォロワーも全滅。
まぁ、こっそりいるんだろうけど今回は出てこない。
ジョーは死刑になることが決まっていて、
恋人、グウェンともいい感じ、
これで後継ぎフォロワーがでなければひと安心、
とライアンも思っていたでしょうか。
でも心配なのは、母をマイクに殺されて復讐を狙っているマークの存在。
マイクにマークにマックス、名前が似すぎてて少し混乱します。
んでやっぱり出てきた新たな敵。
ジョーの師匠であるストラウス、に雇われた、デイジーとカイル。
殺しを楽しむタイプのふたりは、なんやかんやでマークの手下に。
そしてストラウスのもうひとりの弟子、テオが登場。
コンピュータに強いサイコパス。
この人「オールモストヒューマン」のアンドロイド、ドリアンで、
普通の人間に見えなくて困りました。
こいつがラスボスか、と思いきや、
謎の女が出てきて(この人Xファイルに出てた?)、
裏に大きな秘密組織が存在しているのを匂わせていて。
ひとり死に、またひとり死に、そしてあいつが裏切り、
そしてやっぱりこいつも裏切り…
ライアンは精神状態ボロボロで、何かちょっと頼りない。
いちいち動揺して、結構失敗する。
人間味があっていいけど…何かずっと残念なライアン。
そして裏にいるかもしれない大きな秘密組織の存在の謎も
そのままに、終わってしまいました。
最初の、ジョーがいてフォロワーがいて、のドラマだったのに、
なんだか話が広がり過ぎて、ただライアン痛めつけてるみたいになってたな。
それにしてもペースメーカーつけてると思えないな、ライアン。


「LAW&ORDER:UK・S5終了!」

本国版と比べると少しばかり地味な感じはしましたが、
好きでした、UK版。
最終シーズンでまた人事移動。
サム良かったんだけどね、他のお仕事かな?
ロニーの新しい相棒は”市民に近い”感じのするジョー。
クリーンな刑事さんという感じで、第二のロニーになりそう。
今シーズンも8話とまあ、イギリスドラマでは長いほう?
子供のカウンセラーの部屋に隠し部屋があって…のエピは、
本家でもやってた話ね。
CSIとかでもそうだったけど、
「あーあったあった!」な同じエピをやることがあって、
これってファンサービス?それとも脚本家の怠慢?
そうそう、チャンドラー警部が出てきたエピもありました。
母親の介護が終わって…と思ったら、今度は父親が容疑者に。
新しい警部も来たし、もう復職は無理ね〜と思ってたら!
ここを最終話にしなかったのは、なぜ?と思った、
レイトン警部の死亡フラグ。ってかフラグ立つ前に退場です。
ここで…殺っちゃう?(言葉悪くてごめんなさい)と思ったのは、
私だけではないはず。
そして最終話で出てきた新しい警部。
彼女の名前覚えられないまま終了ですよ…
しかもオープニングで出てきたくらいにして、
いい待遇だな、UK。
まだ続く予定だったのでしょうか。
ロニーが政治的陰謀で異動になって終了って、
イギリス人はバッドエンドがお好き?


「グレイズ・アナトミーS7終了!」

連続放送もそうだけど、一気に見られる環境は麻薬です。
久々にDVDレンタルでドラマを見て、
ちょっとお得に借りられる5枚セットなんかに手を出して。
次が見たくて「あともう1話」なんて言い訳しながら、見る。
海外ドラマあるあるです。
約4年ぶりに続きを見始めた「グレアナ」。
すっかり何が起きていたか忘れてました。
見始めて、はいはい、病院で銃乱射事件が起きたんだったね。
シーズン7は、事件から数ヶ月後から。
みんなそれぞれのやり方で体と心の傷を癒やしている最中。
精神力強そうな医者でも、あんな事件に遭遇すると心を病んでしまう。
特に病んでしまったのが、クリスティーナでした。
あんなに高慢な彼女なのに、もう外科医辞める、ってとこまで。
メレディスも流産しちゃったり、デレクが撃たれたりと、
結構たいへんだったのに、意外と復活が速くて。
冷静さが冷たさに見えるけど、克服の仕方は人それぞれなのよね。
恋愛ごちゃごちゃなグレアナ。
今回もいろいろありました。
クリスティーナはオーウェンと結婚。
カリーとアリゾナも結婚して、カリーはマークとの子どもを出産。
テディは保険のために患者のヘンリーと結婚。
ベイリーは看護師のイーライといちゃいちゃ。
エイプリルは処女で、レクシーはマークを愛してるけどエイヴリーと付き合う。
アレックスはルーシーと付き合うけどやっぱりぶち壊す。
そしてクリスティーナまでもが妊娠!
さらーっと思い出しただけでも、こんな感じ。
プラスほかにもいろいろ。
アリゾナがアフリカに行ったり、新しい小児科医が来たり、
認知症研究を始めたデレクだったけど、
メレディスが余計なことして駄目になったり、
リチャードの妻が認知症になったり、
アディソンがちょっと出てきたり、
デレクとメレディスはアフリカから来たゾラを養子にしよう決めたり、
エイプリルがチーフレジデントに決まったり、
カリーが交通事故で大怪我したり。
こってりシーズン。
ドキュメンタリー風やミュージカルエピもあって、
久々のグレアナ、かなり楽しんでみてました。
続けてシーズン8〜

ってこんなに一気に見るつもりはなかったのだけど。
何だかもう止まらない。
ってことで、

「グレイズ・アナトミーS8終了!」

情報が欲しくて思わずネットで検索しちゃう。
でも見たくない先の情報まで見ちゃう。
知りたい見たい。私は今、グレアナ欲の塊です。
ハマると感情移入しちゃうのだけど、今回は最強。
自分の事のように辛くなったりして!
メレディスの件で”ただの”外科医になったウェバー。
アデルが認知症になって違う男に恋したり。
ヘンリーが死んでボロボロのテディ。
レクシーがまだマークの事を忘れてないと気づいたエイヴリー。
マークに新しい彼女ができて嫉妬するレクシー。
試験で大失態のエイプリル。
思わずゾラを”誘拐”したメレディス。
…などなど。
楽しいエピや笑うとこも多いんだけど、
もう何だろ、切ないというか本気で落ち込む。
そして一番感情移入が激しかったのは、
クリスティーナとオーウェン。
「性格悪いな」とたまに思うクリスティーナだけど、
私、彼女の事が好きみたい。
だから彼女が辛いと私も辛い。
オーウェンも好きだから、同じく辛い。
このふたりには幸せになってもらいたい、
と心から願ってるけど…脚本家はそうさせないつもりね。


「BONES・S11終了!」

毎回書いてる気もしますが、惰性で見ているボーンズです。
これだけ長く続いているドラマだし、
確かに面白いのは面白いけど、好きなキャラもいなければ、
特に記憶に残るエピもないという。
でもなんか見ちゃう。何マジックだ?
前シーズンで、仕事辞めちゃったボーンズとブース。
穏やかーに過ごしていた、なのに、事件が。
なんとブースが死んだ!との連絡。
ま、まさかでしょ〜
ブースがいないFBIもボーンズがいないジェファソニアンも、
そんなんじゃドラマにならないので、うまく元サヤに収まり、
いつものように事件を解決していくみなさん。
「スリーピー・ホロウ」とのクロスオーバーエピがあったり、
オーブリーとジェシカがイチャイチャし始めたり、
カムに新しい恋が訪れたり。
と思ったらまた大事件。
ホッジンズとオーブリーが爆発に巻き込まれて、
なんとホッジンズが車椅子生活に。
あの陽気な彼が世捨て人みたいになっちゃって。
そしてちょっと陰湿な空気の中事件を解決していくみなさん。
「glee」っぽいエピソードがあったり、
使われてた部屋はウォブラーズの部屋だったり、
ペンタトニックスのメンバーが出てたり、
カムとアラストがよりヨリを戻したり、
ホッジンズが復活したり。
そして恒例の衝撃のラストエピソード。
こいつか?こいつなのか?と思いながら、
ま、まさかのあいつがー!


「キャッスルS8終了!」

こちらも最後の方は惰性で見てしまっていたドラマです。
結構前から、主演ふたりの不仲説なんかが耳に入ってきていて、
それは本当か嘘かはわからないけど、
ふたりがチューするシーンとか見てても、
「きっと嫌なんだろうな…」とこっちが気遣っちゃうくらい。
このシーズン8で、ベケット役のスタナ・カティックが降板を決めてて、
それで打ち切りになっちゃって。
「キャッスル」という名前の番組だから、ベケットが降板しても…
と思いきや、そうはうまく行かなかったみたい。
私も先に書いちゃったけど、ベケットありきのキャッスルだったからね。
さてさて、本編は、というと。
ベケットは警部になって初日に行方不明に。
ここ最近引っ張ってた”ロクサット”の件らしい。
家族が狙われるから、ってことで偽装別居したふたり。
制作陣、なるべくふたりを会わせないようにした?
そんな中、いつものように事件を解決し、
そうそう、キャッスルの失踪の件も一応解決?したのかな。
ロクサットの件もあれで解決でいいの?
結構引っ張ってきたのに、わりとあっさり。
ええー!お前がー!!ってのもなし。
なんであんた?な感じ。
シーズン9も作る気満々だったのかなぁ。
かなり消化不良です。惰性で見てたわりには。
死んだ?生きてた?の最後は、どうしてくれよう。
嗚呼、さよなら、みなさん…


「レギオンS1終了!」

アメコミ映画はあれば見る感じ。
見たら面白いけどわざわざは見ないかな。
「X-MEN」はいくつか見てたし、
だいたいどんな話なのかは知ってる。
でも新しいのやらスピンオフやら他のミュータント物やら
…と混じってどこまで見たのかわからなくなっちゃった。
この「レギオン」はその前日譚?プロローグ?的なもの。
興味があったので見てみたのだけど、なかなかおもしろい。
精神病院に入院しているディヴィッドは、
幼い頃から幻聴幻覚に悩まされてきました。
総合失調症と診断された彼は、
もう残りの人生はここで過ごすと決まったようなもの。
でも実は彼、史上最強のミュータントだったのです。
ディヴィッドの他にも力を持っている人々がいて、
彼を覚醒させようとしたり、
能力をコントロールできるように訓練させたりしようとするけど、
なかなか手強い彼の能力。
何と彼の中には邪悪な悪魔が存在していて、彼を支配していたのです。
失っていた彼の記憶を取り戻すため、悪戦苦闘する仲間たち。
ディヴィッドを捕獲しようとする政府の組織、ディヴィジョン3。
結構ゆったりめに話が進んで「正義vs悪」の戦いが見られるのはいつ?
と思ってたけど、今シーズンのメインはディヴィッドの覚醒だったみたい。
頭がついていかないところもあったけど、
なんか作りが斬新で、楽しめた。
最終話はいつも見ないエンドロールを見て驚愕。
ディヴィッド、どこ行くのー!!
ってか毎回オマケ映像あったの?
だったら悔しい〜


今月の新ドラマ↓

「ハンニバルS3」
「HOMELAND・S6」
「major crimes・S5」
「グレイズ・アナトミーS8」←今月中に終了

グレアナは4月中にレンタル可能な11まで見ちゃいそうな予感。
英語字幕版「フルハウス」は何話か見たけど断念。
北欧ドラマ「捜査官エヴァ」も途中で断念。
「ゴッサム」の新シーズンは、何と2話目を見逃すという失態…

そんな中、グレアナと並んでかなり楽しみな「HOMELAND」。
クイン元気かな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム