本日の映画:孤独な天使たち

「孤独な天使たち」('12・イタリア)

上には上があるって、この場合使い方が違うかもしれないけど。

母親と暮らす14歳のロレンツォ。
父親は離婚した?のかな、別々に住んでいるみたい。
反抗期なのかそういう性格なのか、
母にはめちゃくちゃ反抗し、学校でもひとりでいるのを好んでいるよう。
かなり難しいティーンエイジャー。
思い通りにならないと叫んじゃうタイプ。
理解してもらえない、どうして理解してくれない?
でもほっといてもらいたい。
人間の心の複雑さって。

そんな彼にはある計画がありました。
それは、1週間のスキー合宿に行ったふりをし、
住んでいるアパートの地下室でこっそり過ごそう、と言うもの。
食料品を買い込み、パソコン、ipod、本も数冊用意。
ペットショップ(なのかあれは?)で見つけた、
観賞用のアリの巣も買い、準備万端。
楽しい1週間がスタート!するはずだったのだけど。

地下室に現れたのは、離れて暮らす母親違いの姉、オリヴィア。
彼女の自己中心的行動はロレンツォをも上回る。
静かに過ごしたかった彼の1週間をぐちゃぐちゃにしそうな予感。
普段からあまり仲良しではなかったみたい。
昔、オリヴィアは”父を盗った”と、
ロレンツォの母親を殺そうとしたことがあるらしい。
しかも今はドラッグを抜こうとしている最中らしく、
大声を出し、罵り、あーしろこーしろとうるさい。
しかも知らないおじさんまで呼んだりして。
ロレンツォ、振り回されまくり。

さぞかしイライラしてるのかな。
と思いきや。
ドラッグに依存する前に写真家として活動していた事を知り、
そしてこの奇妙な1週間を一緒に過ごしたことが功を奏したのか、
ロレンツォだけでなくオリヴィアも、姉弟という関係を再確認したみたい。
地下室を出たふたりのこの後は本人たち次第。
また元の生活に戻る?
それとも?



DVDのパッケージ写真のロレンツォと動くロレンツォ、
ギャップがありすぎて少しひるむ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム