本日の畑仕事(そのさん)

畑おこしもだいぶ進みました。
来週から徐々に種まきできそう。天気次第だけど・・・

畑にミミズが多いと、その土はいい土という証拠。
なので畑おこし中、ミミズを見つけると嬉しくなる。

虫嫌いのぼびーには「サイアク」と言われるけど、
道路にミミズを見つけると持って帰りたくなる今日この頃。
ミミズってよく見たら、結構可愛いんだよ。


知らないうちにお花が増えてきたうちの庭。

畑の様子7

仏壇の花に重宝する、水仙。
去年、球根をかためて放置してしまったので、
ものすごく寄り添って咲いてます。

畑の様子5

名前がわからない花・その1。
毛糸のモチーフみたいにかわいい。

畑の様子6

名前がわからない花・その2。
石の間から健気に咲いてます。

畑の様子8

名前がわからない花・その3。
もうすぐアフロみたいに紫の花でいっぱいになるはず。

乙女チックに押し花でもしたくなってきた!


畑の様子4

これ実は紫陽花。
ぼびー宅からちょこっと株分け・・・
でもちょこっと過ぎた感じ・・・

紫陽花は大好きな花だから、たくさん欲しいの。
でもこれじゃ満開になるのはまだまだ先だな・・・


ちなみにスズランも好きなんだけど、
こいつ、土の栄養を吸いまくるらしい。
なので畑近くにあるのは泣く泣く撤去予定。
かわいい芽が出てきたのになぁ。

tag : 旭川 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム