12月の海外ドラマ

年末年始は「一挙放送!」なんかが多くて、
レギュラーの放送がお休みになったりします。
なのであんなに忙しく見ていたのに、録画ドラマが激減。
ちょっと寂しい時期だったりします。


「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS8終了!」

ニコルズaka蠅男、いい感じです。
クリミナル・インテントって言うくらいだから、
こういう感じじゃないと。
相変わらずしましまで登場ですが、
「あぁ、今日は蝿か…(失礼)」とならないです。
ゴーレンと同じ匂いがする、そんなニコルズです。
相棒は帰ってきたウィラー続投だし、こちらも安泰。
やっぱりキャラって大事ねー。
物語は毎回面白いけど、特に書くことない。笑
しいて言えば、ゴーレンの髪が伸びたり短くなったり、
って所が気になった感じです。
ニコルスとエイムズか組む回があったけど、
ドノフリオ、もう嫌になった?
あ、ロス&ロジャースの秘密の関係が気になってたんだけど、
別れた?


「シカゴ・ファイアS1終了!」

噂のメガヒットドラマ。面白かったー!
なんと彼ら写真が、東京消防庁の消防官募集のポスターに使われるんだって!
上手に宣伝するねぇ。
そんな彼らが活躍するシーズン1。
これってひとつのシーズンの出来事?ってくらいてんこ盛りでした。
仲間の殉職から始まり、
悪徳刑事とのゴタゴタ、
署内の恋愛事情、
怪我を隠して働き、
パンツ脱ぎすぎて痛い目に遭い、
撃たれたり事故ったり、
親の秘密に振り回されたり、
新しいビジネス始めたり、
また子供ができたり、できなかったり、
恋人が殺されたり…
ちょっと思い出しただけでもてんこ盛り。笑
今はシーズン5まで放送しているそうで、
これから先ネタはまだまだ尽きないみたいです。
はしご隊のケイシーは、見てないけどハウス先生に出てたんだって。
救助隊のセブライドは、ガガの婚約者。
ドーソンは「ライ・トゥ・ミー」、シェイは「5−0」に出てたね。
私としては「SATC」のスティーヴに会えて嬉しい。
いい仕事もらったね。
続けてシーズン2〜


「MR.ROBOT・S1終了!」

主演のラミ・マレックは今年のエミー賞で主演男優賞を取りましたね。
フレディ・マーキュリー役も決まったということですが、
確かに個性的なお顔立ち。
エジプト系だそうで、そんな役も色々やっていたようですね。
このドラマ、1シーズンで終わりかと思ったら、
シーズン3まで決まっているそうです。
確かにあの最終話だけでは謎が多すぎる。
ネットセキュリティ会社にお勤めのエリオット。
人と関わるのが苦手な彼の趣味は人の生活を覗くこと。
もちろんパソコンをハッキングしてね。
心にも闇を抱えているようでカウンセル通い。
モルヒネも常用していて依存を防ぐ薬も服用中。
幼なじみのアンジェラは職場の同僚、
カウンセラーのクリスタに少し恋心を抱いていたり、
隣に住むシェイラにはモルヒネの調達をお願いしているらしく、
少しは人と関わっているみたい。
全部女子だけど。
そんな彼はある日「fソサエティ」というハッカー集団からお誘いを受けます。
なんでも「世界を牛耳っている大企業のデータを破壊し、
みんなの借金を帳消しにする」という計画があるらしい。
準備は着々と勧められていくけど、驚愕の真実が明らかになっていきます。
あんまりコンピュータには詳しくないので、
そこの所を十分理解できないのが残念ですね。
後半の展開は「びっくりしたー」けど、
最近では「ゴッサム」に出てるB・D・ウォンが
女装して出てきたのが一番ビビったかも!
彼が物語の肝?
今の世界とリンクするところが多い物語。次も楽しみ!


「XファイルS3終了!」

モルダー死んだ?訳ないけど、ハラハラドキドキの第一話。
インディアンの謎の儀式で復活!
この頃はかなりの人気番組だったんだよね。
死んでる訳にはいきません。
全24話、こってりの内容です。
雷を操ったり、胃液を吐いて相手を溶かしたり、
死んだ兵士の復讐、日本人がエイリアンを人体実験したり、
エイリアンと人間の子供を作ったり、
人喰いゴキブリ、人間を襲う大量の小動物、
悪魔崇拝、謎の動く黒の液体、臓器売買にネッシー、
サブリミナル、ハメられたスキナー!
あぁ、こってり。
脚本だから仕方がないけど、
あれだけ色んな事を見てきたのになかなか信じないスカリーや、
同じくあれだけ信じてるのにたまに信じないモルダーがいたりするのね。
まぁ、ふたりで同意見で一致団結したら面白くないからね。
どちらかが否定の側に立たないとね。脚本だからね。
そして最終話。
モルダーママが倒れ、悲しむモルダーの顔が。涙
でも実は倒れる寸前、肺がん男と会っていた事を知り、
モルダー、直接対決のとき。
見たはずなのに全く記憶にないんだけど、
モルダーママと肺がん男、何かあったんだな。
命を操る男と実家にあった例の武器、
そしてあいつとの対決…
…トゥービィーコンティニュード!


「Xファイル2016終了!」

古と新を同時に見てたので、少し、混乱。
明らかに見た目が違うので見間違えることはなかったかな。笑
Xファイルが閉鎖されて14年。
モルダーとスカリーは別れちゃったみたいです。
別々に生活してるけど連絡先は知ってるらしい。
そんなふたりにスキナーから連絡が!
ってか本人のセリフにもあったけど、
14年経ってもまだ副長官。25年も副長官らしいよ。笑
政府の陰謀系のネット番組の司会者、オマリーが言うには、
エイリアン絡みで政府が何か企んでいる、らしい。
それはこのふたりがいなきゃダメでしょ、ってことで、
Xファイル再開!と言うわけでございます。
6話しかなくて、いまいち消化不良。
それなら陰謀説をメインにした展開にすればいいのに、
と大人の都合も考えず思っちゃったりしました。
だって、あのトカゲ男の回は明らかにコメディでしょ。
一瞬何が起きたのかと思ったわよ。
ところでこの2016は続きがあるのでしょうか。
ないとものすごく困るのですが。


今月の新ドラマ↓

「LAW&ORDER:UK・S4」
「NCIS・S14」
「シカゴ・ファイアS2」
「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS9」

UK、午前の10:30からの放送って、どんな扱いだい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム