本日の映画:ウィークエンドはパリで

「ウィークエンドはパリで」('13・イギリス)

私が真面目すぎるのか、こういう人たちを見るとヒヤヒヤします。
無銭飲食に宿泊費踏み倒し、せっかくのパーティーで場を凍らせる。
自分たちのイライラモヤモヤを解消するために、
周りをわざと困らせるような行動言動。
もうどうなってもいいんじゃー!と。
私自身も知らないうちに人に迷惑かけてることもあるんだろうけど、
なんだろね、このふたりには「んもー!」

30年目の結婚記念日に懐かしのパリを訪れたニックとメグ。
でも思い出の宿は改装されその姿は跡形もなく。
バスルームの改装費を心配するニックの言い訳も聞いてもらえず、
ふたりは高級ホテルのスイートにチェックイン。
まぁ、記念日だしね、と散歩したりランチしたり楽しく過ごして…
…いると思ったら、すぐ言い合いになるおふたりさん。
特にメグはニックに対してたくさん不満をもっているよう。
でも次の瞬間また仲良しになってたりして、
30年目の夫婦ってこんな感じなのか。

そんな中、ニックから重大な告白が。
何でも失言が原因で勤めている大学から早期退職を提案されたとのこと。
あらら。とメグ。
そんなに怒ってない?と思いきや、今度はメグから告白が。
教師を辞めてイタリア語やピアノを習って自由気ままに暮らしたい。
それはイコール離婚したいって事らしく。
さすがのニックもその告白には動揺。
また言い合いになるけど、やっぱり元通り。
街角でチューしたりしてね。

みんなにヒューヒュー言われてると、
ニックの名前を呼ぶ声が。
ケンブリッジ時代のニックの後輩、モーガンは、
ベストセラー作家で、若い妻と再婚し、パリの一等地に住んでいるらしい。
眺めのいい部屋でインテリな生活をしている彼にちょっと嫉妬のニック。
パーティーに呼ばれた彼らは、そこでまたモヤモヤ。
みんなの前でお互いの気持ちを告白。
すべてを出しきったふたりは愛を確認するのでした。

旅の恥はかき捨て。
パリに全部の恥と罪とモヤモヤとイライラを残し、
ふたりはまた家に戻るのね。
でもまた繰り返しそう…



そして最後は「はなればなれに」的なダンスで締め。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム