本日の映画:裸の診察室

「裸の診察室」('10・オランダ)

セリフもほとんどなく説明も少ない。
効果音もなくただただ流れる映像。
動かずじっと何かを見つめる主人公の心の中を探ってみる。

うー、何考えてる?今どうしたい?

建築家(なのかな?)の夫と息子のいる女医。
普通に幸せに暮らしていると思いきや、
彼女には誰にも言えない秘密が。
夫に内緒で借りているアパートに男を連れ込んでいるのです。
多分患者?
彼女の選ぶ男は、毛深かったり太ってたりおじいちゃんだったり。
お世辞にも容姿端麗の美男とは言えない人たち。
そういうフェチなのね。

なるほど、ここが裸の診察室なのだな、と思っていたのだけど、
お話はこれだけでは終わらず。
パート2では、その情事が夫にバレ、
カウンセリングを受けた結果、医師免許を取り消されてしまいます。
自分の性的欲求について見つめなおす女医。もとい元女医。

続いてパート3。
夫の仕事でインド?に暮らしている元女医。
双子の男の子を産んだみたい。多分夫の子。
夫との関係は修復出来たのか…
本人は「もう大丈夫よ」と思ってても、
やっぱり夫は疑心暗鬼。
町に行ってなにしてるのか(買い物してるだけだけど)、
またやってるんじゃないか(買い物だけ)怪しむ怪しむ。

気になる気になる気になる。
一度犯した罪は、いくら本人が克服しても相手は引きずる。
うわべで平気なフリしてても、心は信用していない。

あなたは他の男性に何を求めていた?

言わないほうがいい、状況が悪化するだけだから。

セックス依存症でなく、やっぱりフェチなんだな。



冷静な女医がちょっと怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム