一応、ゴールデンウィーク

しばらくサービス業に属していたので、
みんながお休みの時=稼ぎ時なので働く、
というのが染み付いてしまっている。

お盆や年末年始、GWだからといって、
「休みだー!」という感じが全然しない。

例えニュースで「連休ですねー」とか言われても、
私にしてみれば普通の日々でしかない。
季節感がなくなるので、ちょっとさみしい。

そんなうちのプチGW。
ぼびーの実家のある深川へ。

「お昼に焼肉用意しとくよー」とぼびー母。
到着すると何と!

焼肉

お外でバーベキューだった!!
普段、焼肉ってほとんど食べないから、嬉しいサプライズ。

焼肉=おなか壊す、な私なので、
ちょっとドキドキだったけど、おいしくいただきました。
おなかも大丈夫だったし。胃が丈夫になったのかしらん。

食後のデザート。

王様のチョコバナナクラウン

morimotoの「王様のチョコバナナクラウン」だったかな・・・
デニッシュ生地にチョコバナナがけ。
甘いものは別腹とはこのこと。

ぼびー宅はレトロ雑貨天国。

モンチッチ

モンチッチ!ではなく、モンチッチのニセモノらしい。
ぼびーが赤ちゃんの時からあるそう。
持って帰りたい!とお願いしたのに、ぼびーに拒否された。涙


最近の深川市周辺。
雑貨屋さんとかカフェとか、洒落たお店が増えてきてるという噂。
今回は行けなかったけど、これは次回来るのが楽しみ!

帰りは深川~滝川を寄り道しながらドライブ。

TantaAnna1.jpg

こんなお洒落な外観のパン屋さんもあります。
駅前にある「TantaAnna」。
ずっと行きたかったお店。ようやく行けた!

TantaAnna2.jpg

ミッフィー?
チョコがたっぷりでした。


道の駅はお決まりコース。

道の駅ふかがわ

くまちゃんのポテトチップスは、
深川市民なら一度は食べたことのあるお菓子らしい。

どこの道の駅にもなぜかあるご当地石けん。
使い勝手は悪いけど、使い心地は良好。


帰り道の12号線。
かなりの渋滞で「さすが連休だねー」としみじみ。
でも実は高速道路で事故があったらしい。

旭川までは恐怖の一本道。
途中で諦めて裏道に入りました。
ナイス決断、ぼびー!!

夕日2


進まない車の中から撮った、沈みかけの太陽。
キレイだったな。

tag : 深川 道の駅 TantaAnna

コメントの投稿

非公開コメント

モンチッチのニセモノ

モンチッチのニセモノの名前は大助。

Re: 捨てられないように見張りましょう

ヤフオクで18000円で出てたわ。
モンチッチより大助の方がかわいい顔してるね。
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム