本日の映画:愛のあとに

「愛のあとに」('92・フランス)

ローラ、35歳、作家。
同棲中の彼氏、ダヴィッドは、妻と二人の息子がいる。
妻に呼び出されて「じゃ、帰るね」なんて言う。
でも生活の中心はローラの家みたい。

ローラ、35歳、作家。
同棲中の彼氏はいるけど、
最近妻子持ちの年下の男と付き合い始めた。
ミュージシャンである年下男、トムのスタジオへ行くと、
そこには奥さんがいた。
二人の関係、怪しんでるみたい。

「会いたいよ」なんて留守電にメッセージを残したトム。
それを偶然聞いちゃったダヴィッドは、浮気のことを知る。
嫉妬した彼は秘書と一夜を共にした。
ローラ、35歳、作家は、それを秘書から聞いちゃったけど、
冷静に対処。
妻と喧嘩したダヴィッドが、二人の息子を連れて戻ってきたけど、
冷静に対処。
トムを追っていったポンペイで、彼の妻子に会っちゃったけど、
冷静に対処。

もうこんなことやめちゃいなよ、ローラ、35歳、作家。

そして数カ月後、ヒステリックなダヴィッド妻が自殺未遂。
面倒を見るため、家を出て行くダヴィッド。
そんな時訪ねてきた年下の愛人、トム。
なんでも妻が浮気してるらしい。
ドライヴにでかけたふたり。
でも着いたのは妻が浮気している男の家。
「行って確かめてきて欲しい」と年下の愛人、トム。
え?
ローラ、35歳、作家も思ったよね?

ローラ、36歳、作家のバースデーパーティー。
ローラ、36歳、作家は、ダヴィッドに彼の子を妊娠したことを告げる。

みんなが浮気してる。
このめちゃくちゃな相関図。
子供たちも含め、何人が巻き込まれた?

ここであまり関係なさそうな、ダヴィッドの弟まで結婚式の当日に浮気。
浮気に次ぐ浮気。
浮気祭り。

愛のあとに


離婚の原因は結婚だそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム