本日の映画:キートンのマイホーム

「キートンのマイホーム」('20・アメリカ)

久々の白黒サイレント作品。
20分と短い中、少しの説明は入るけど台詞なしで
これだけ笑わせてくれるってすごいなぁ。
わざとらしい笑いを素直に笑う。これが良い。

原題は「ONE WEEK」。
ある新婚夫婦のドタバタな一週間のお話。
結婚祝いに伯父から組み立て式の家をもらった夫婦は、
早速作業開始。
でも、妻に想いを寄せていた男が妨害します。
順番通りに作ればちゃんとした家が作れるのだけど、
その順番を書き換えちゃうのです。
途中で気付こうよ…とツッコミを入れたくなりますが。
ということで水曜日に完成した家はどこかへんちくりん。

パーティーも開き、これから、という時に災難が。
嵐がやってきて家の中に雨が降ったり、風で家が回ったり。
嵐が過ぎたと思ったら、今度は家を立てた場所が間違っていることが発覚。
仕方ないので、車で線路の向こうまで家を引っ張ることに。
でも線路上で家は立ち往生(ベタ!)。
列車が来て危機一髪!あーよかった!と思ったのに…

これでもか!の災難が続いた一週間。
先が思いやられるね。笑



ベタだけど上品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム