本日の映画:リオ、アイラブユー

「リオ、アイラブユー」('14・ブラジル=アメリカ)

「パリ、ジュテーム」ってのがあった。
「ニューヨーク、アイラブユー」ってのもあった。
そしてシリーズ第三弾の舞台はリオデジャネイロ。
なぜ「リオ、エゥティアーモ」じゃないんだ。

とにかく登場人物がたくさんいて、エピも多い。
誰が誰のエピで何が何だか途中でわからなくなっちゃった。
それぞれのエピを違う監督が撮ってるから、
何となく一本の作品にはなってるけど、こんがらがる。
見せ方もいろいろ、それが面白いんだけどあまり頭に入ってこず。

①旅行に来た年齢差のある夫婦。
 健康の事でうるさい妻の目を盗んでタバコ&チョコを堪能中、悲劇が…
②ホームレスのおばあちゃん。
 公演の池で歯磨き中、警備員に叱られる。それを助けたのは孫だった…
③砂で彫刻を作る男。
 美しい脚をした女性に出会うのだけど…
④有名俳優の運転手をすることになった男。
 俳優のひとことで突然ポンジ・アスーカルをクライミングすることに…
⑤倦怠期の夫婦。
 愛し合ってはいるけれど、言い合いばかりで…
⑥事故で片腕を失くしたボクサーの夫と歩けなくなった妻。
 妻の手術費用が必要にある男がとんでもない話を持ちかけてきて…
⑦映画を撮影中の男。
 「キリストからの電話を待っている」と言う少年に出会い…
⑧年老いたヴァンパイアの男。
 若い娘を噛みたくて仕方ない彼は、満月の夜思わず…
⑨ベルリンのバレエ団に入団が決まったダンサーの男。
 パートナーで恋人との大舞台を前に乗り越えなくてはならない問題があった…
⑩別れるか別れないか悩む夫。
 ハングライダーで飛行中、コルコバードのキリスト像に思いをぶちまけ始め…

プラス、キレイな脚の女の子と、元彼が娘に自分の名前を付けたと知った女性、
離婚3年目のタクシー運転手の男が、ちょこちょこ絡んできます。

キリストから電話を待つ男の子のエピがよかったな。
めっちゃかわいいの!



二作続けてブラジル作品。
そして続けてフェルナンダ・モンテネグロ。
続けてブラジルなのは、オリンピックだから? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム