本日の映画:シン・シティ復讐の女神

「シン・シティ 復讐の女神」('14・アメリカ)

2005年の「シン・シティ」の続編です。
「シン・シティ」は当時映画館で見たんだったなぁ。
もう11年前なのか。
白黒の映像、コミックそのままな感じ、ジェシカ・アルバのクネクネ。
結構記憶に残っている作品です。
今回も罪の街、シンシティでは様々な罪がはびこっていました。

愛するハーティガンを亡くしたストリップダンサーのナンシーは、
彼を死に追いやった張本人、ロアークの復讐を企んでいる。
幽霊となったハーティガンがナンシーを見守る姿は、
まるで「シックス・センス」のようです。
機は熟し、復讐を実行へ。
マーヴの力を借りロアークの住む屋敷へ向かうのだけど…

ギャンブラーのジョニーは、諸悪の根源ロアークにポーカー対決を挑む。
勝つ気満々で本当に勝っちゃったけど、
「命のあるうちに街から出ろ」
という忠告を聞かず痛い目に。
カードを止められ、指折られ、ラッキーガールも殺されちゃう。
でもロアークにこだわったのは何か事情があったみたい…

そして今回最大の”シン・ガール”がエヴァね。
ドワイト(前回はクライヴ・オーウェンだったのにね)の
元カノの彼女(なんでも、ものすごく最悪な別れ方をしたらしい)は、
その美貌でまたまたドワイトを誘惑。
初めは”無理無理”と頑張ってた彼だったけど、
その色香には勝てなかった…模様。
あーあー残念。
やっぱり悪の女神だと気づいた時は遅かった。
これまたマーヴの力を借り、
オールドタウンのおっかないお姉さまたちと復讐へ向かう…

結構グロい場面が多いけど、白黒なので意外とあっさり笑



それにしても知り合いまつりでいちいち歓声があがります。
エヴァの従順な下僕→「24」のパーマー大統領
エヴァの魔の手にかかった刑事→「LAW&OREDER:SVU」のエリオット
ジョニーの指を治した医者→「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク
おっかないお姉さまのひとり、ミホ→「BELIEVE」のチャニング
あ、ウエイトレス役でレディ・ガガも出てたねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム