7月の海外ドラマ

海外ドラマや映画は、とてもいい外国語教材だと思います。
昔は字幕部分に紙貼ってリスニングしてたな。
一度見たのだとだいたい内容もわかるし、
字幕にならない言い回しも理解するとおもしろいんだよね。


「XファイルS2終了!」

閉鎖されたXファイル。
つまんない仕事を任され毎日つまんないモルダー。
スカリーは指導者としてアカデミーで働いてる。
ってこれからシーズン10までこのままな訳ないよね。
半分くらい諦めてたモルダーにまたまた舞い込むXファイル事件。
またまた情熱がメラメラ。
新たな相棒となったのはクライチェック。
この男、モルダーの監視係として肺がん男が送り込んだのです。
かなり目を付けられてるモルダー。
そんな中今シーズン一番の大事件、スカリーが行方不明に。
宇宙人による誘拐?政府の陰謀?
記憶を失った彼女は昏睡状態だったけど生還して、
これを機にコンビ復活です。ぱちぱちぱち。
何でもジリアン・アンダーソンが出産だったらしく、
これも今となっては海ドラあるあるですね。
最終話は、これぞXファイル!な内容でした。
ローン・ガンメンも出てきたしね。
水道水にLSDとか、暗殺、陰謀てんこ盛り。
モルダー父も何かの陰謀に関わってたみたいね。
シーズン8くらいまで見てたはずだけど、
この辺は覚えてないわー。
続けてシーズン3!


「HEORES:REBORN終了!」

好きだったなー、ヒーローズ。
夢中で見てました、シーズン3まで。
シーズン4は残念な仕上がりだったな。
せっかく”Tーbag”が出てたのに。
そんな訳で新しいシリーズ、見るよねー。気になるよねー。
物語は”あの日”から5年後。
能力者はイヴォと呼ばれて、”普通の”人間と普通の生活をしていました。
だけど共存し平和な世界を作ろうと行われたサミットで、
イヴォによる爆破事件が起きる。
人間たちはイヴォを恨み、
彼らは隠れて生きて行かなければならなくなり。
そんな中、大企業ルノータス(前のプリマテック)は、
秘密裏にイヴォ狩りを始めていて…
ノアはノアのまま。ルネもルネのまま。
アンジェラもアンジェラ。マットは悪に染まってた。
ヒロが出てきて「やったー!」だけどアンドウくんは?
モヒンダーって能力者だった?
マイカが違う人だった(あたりまえ)
モリーも違う人だった(あたりまえ)
クレアは写真のみ。
トミーとマリナのパパと思われるピーターは名前すら出てこないし。
サイラーに至ってはサの字も出てこなかった。
嬉しかったのは、ちゃんとした日本人俳優も主要キャラで出てきたこと。
新キャラもたくさん。
ザッカリー・リーヴァイ嬉しいけどやっぱりチャックに見える。
相変わらずあちこちで話が進んで、
最終的にみんなの目的はひとつの所なんだけど、
この人必要?このエピ必要?なところもあったり。
でも楽しく最後まで鑑賞。
続きある?な最後だけど、製作しないこと決定だって涙


「NCIS・S13終了!」

どのドラマでもそうだけどね。
犯罪ドラマには特に多い、キャラ撃たれて死の淵エピ。
結構盛り上がるし、見てる方もドキドキ。
そしてこういう長くやってるドラマではそれが何度か出てきて、
それがシーズンまたぎのエピになったりしますね。
ギブスにも何度かドキドキさせられました。
でもギブスクラスは絶対に死なない、とわかっちゃってるので、
彼がどんな風に死の淵をさまよいどんな風に復活するのか、
そこが見どころなのです。
今回も見事復活したギブス。
あれ?でも今回はちょっと精神的に参っちゃったみたい。
彼を救った外科医、タフトとの友情エピもよかったなー。
そして精神科医のグレイスとは、久々の恋の予感?だったら嬉しいなー。
アビーとダッキーの弟が出てきたり、ビショップが離婚しちゃったり、
マクギーもデライラと同居始めたり、私生活も色々ありました今回。
そして一番の大事件が、トニーの降板。
降板するのは知ってたけど、このシーズンだったとは。
途中でなんとなく気づき始めて、ああー、そうだったかぁぁぁぁぁ。
と、かなーり切なくなりました。
これだけ長く見てきて、トニーがいないNCISが想像できない。
最後の4話はトニーのためのエピでした。
ジヴァもケイトも写真だけどちょこっと出てきて、ファンには嬉しい。
噂によると、すぐに決まった新ドラマがシーズン1で打ち切りになったようなので、
ゲストとかで出てきてくれたりするかなー。


「GOTHAM・S2終了!」

あらかじめ謝っておきますが、ながら見が多いゴッサムです。
でもだんだん、おお!って手を止める事が多くなりました。
シーズン1では、フィッシュやペンギン、ファルコン、マローニなんかの
ギャングっぽい人たちの犯罪がメインっぽかったのね。
シーズン2は、それよりももっとヤバイ人たちが続々登場。
両親を殺しアーカムに収容されていたバーバラを含む極悪犯罪者たちが、
ゴッサムを操り、ブルースを殺そうと企んでいるギャラバンによって脱走。
みんなを恐怖のどん底に突き落とします。
そんな彼らも殺されたり昏睡したりして一応解決。
一応ね。
一応…
ギャラバンが悪だと気づいたゴードンは、彼と対決。
殺す事に成功(←ほんとは良くない)したんだけどね、一応…
色々な事情でゴードンの罪を被ったペンギンはアーカム・アサイラムへ。
そこで囚人たちの治療をしていたのが今回の最大の悪、ドクター・ストレンジ。
彼はウェイン産業のひとつのプロジェクトとして、
とんでもない研究をしていたのでした…
そしてブルース両親の殺人の主犯格も判明。
そこは解決したけどね、でもね…
放たれた怪物たち。
ブルースに瓜二つの彼は一体?
こんなにたくさん、もう無理じゃない?ゴッサムPDのみなさん…
バットマン登場が待たれる。


「HOMELAND・S5終了!」

ここまですごく面白くて、もちろんシーズン5もかなり期待。
特にラヴクインなので、それだけでも見たいくらいに。
だのにだのに。
かなりぽっかーんです。
あれ?なにが起きたのかしら。
まず、
ドイツでフラニーと恋人ヨナスと暮らしているのはよし。
ソールの指示の下、暗殺担当になったクインもよし。
CIAの極秘ファイルが盗まれたのもよし。
テロが起きそうになるのもよし。
キャリーがそれを防ぐのもよし。
でも、
ソールがハニートラップに引っかかるとか、
アダールが官僚主義になってるとことか、
アリソンにみんな騙されてるとことか、
ローラが自己中とか、
ヨナスがキャリー抱いてから別れ話したとか、
これって実は全部デューリングが?とか、
なんかオイオイって事が多かった。
そして一番の残念賞はクイン。
クインは悪くないのよ、ストーリーがいけないの。
苦しんでるクインと、寝てるクインしか見られなかったのが本当に残念。
そこまでキャリーの事愛してたのに、
キャリーがそう思ってなさそうなのが残念。
はぁ、次のシーズン、写真だけとか回想だけとか勘弁よ。


「フレンズS4終了!」

「セックス・アンド・ザ・シティ」の時と同じ現象です。
見てた当時(まだ若かった)はそんなに思わなかったのに、
今見ると何だかイライラ。
大人になったのか臆病になったのか。
レイチェルとロスのすったもんだがあるのは覚えていたけど、
こんなにもクドかった?
ロスのはっきりしなさにイライラ。
レイチェルも必死過ぎてみっともない。
コメディとして見られない、これ困った話。
まぁ、また文句ブーブー言いながら最後までは見るんだけどね。
そんな中、私のお気に入りのエピが登場。
それはモニカ&チャンドラーのうふふエピです。
あぁ、もっと後のシーズンかと思ってたんだけど。
好きなのよね、このカップル…って言いながら、またイライラしたりして。
ジョーイはキャシーakaクリマイエミリーと付き合い始めたけど、
最終的にはチャンドラーとキャシーが付き合う事になっちゃって。
落ち込みながらもめげない天然ジョーイ、見習わなきゃ。
実の母親と再会したフィービー。
ジョーイと並んで天然の彼女、今シーズンは弟夫婦の代理母になることに。
これはリサ・クドロー本人の妊娠によるものだそう。
当時はそんな中事情の事なんて考えないでみてたな。遠い目。
レイチェルに振り回されてたロスはイギリス人のエミリーと出会い、
すぐに結婚を決意。
妊娠中のフィービーとレイチェルを除きみんなでイギリスへ…
でも寸前にレイチェル、自分のほんとうの気持ちを悟り飛行機に飛び乗るのです。
ロスも私の事愛してるはず、と自信満々なとこもイライラ。
本音が嘘だったり嘘が本音だったり、人間って複雑な生き物です。


「SUITS・S2終了!」

私より相方ぼびーさんの方がハマってるスーツ。
すごくツボにハマっている様子。
ちなみに一番のお気に入りはルイスらしい。
さて、シーズン2。
トレバーの密告のせいで、ジェシカに経歴詐称がバレたマイク。
見てる方もヒヤヒヤ〜と思っていたとき、
事務所のもうひとりの共同経営者、ハードマンが復帰。
ジェシカ帝国を崩壊させないために、
ジェシカ&ハーヴィは何とかハードマンを追いだそうとします。
でもハードマン帝国を取り戻そうとするハードマンは、
色々ズルいことを仕掛けてくるのだけど、あーこの人イヤー。
と言うか、全員がこんなイヤーな弁護士じゃないと思うけど、
相手の痛いとこついて無罪勝ち取ったり、
悪いことしてるのにそれを隠してうまい具合に周りを丸め込んだり。
私みたいな凡人はこの人たちには勝てませんよ…
そんな大戦が勃発したって事で、マイクの件はほぼなかった事に。
そんなラッキーなマイクは、レイチェルと離れたりくっついたり。
相変わらず彼の行動が理解できなくてモヤイラ。
ルイスは憎まれキャラだけど、おもしろいのでOK。
嫌なやつだけど、何だか憎めないよね。
ハーヴィーのプライベートも徐々に出てきたね。
勝つことだけを考えてるロボットみたいな弁護士かと思いきや、
愛する人がいたり(ゾーイはハーヴィの中の人の本当の奥さん!)
なんか人間らしい一面が見えてますます好感度アップ。
そしてあらあら、次は事務所が合併?
レイチェルとマイクも…?
続いてシーズン3!


今月の新ドラマ↓

「XファイルS3」
「ウェイワード・パインズS2」
「スコーピオンS2」
「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」
「SUITS・S3」
「アリーmylove・S3」

楽しみアメホラがいよいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム