本日の映画:ビギナーズ

「ビギナーズ」('86・イギリス)

今年の1月に亡くなったデヴィッド・ボウイ。
ムービープラスで放送された追悼特集のひとつ、
だったんだけど、あれ?主役じゃないのよね。
どうせなら「ラビリンス」が見たかったな。

そして主役のコリン役の俳優さん、
どっかで見たことあるから調べてみたんだけど、
知ってる作品には出てない。
恋人役のスゼットも、あれ?知り合い?と思ったけど、
知ってたのは「リーサル・ウェポン」くらいだった。
見たことはあるけど、彼女の記憶がない。
あー誰だっけ?見たことあるのにー!
って解決しないと、ほんと、モヤモヤ。

さて物語。
舞台は1958年のロンドン、ソーホー。
大きな夢と情熱を持った若者たちが、
この場所でチャンスを待っている。
カメラマンになりたいコリン、
デザイナーになりたい恋人スゼットもそんな若者のひとり。

愛し合うふたりだったけど、
愛だけでは成功しない…それが現実。
スゼットは大物デザイナーとの結婚を選び、
傷心のコリンはある男がスポンサーに付き売れっ子に。
でもね、夢はある意味叶ったけど、
やっぱりそれでは物足りないのです…

今でもここでいう”若い子たち=ティーンネイジャー”は次々と出てくる。
ティーンネイジャー前の子も多いよね。
ネット社会では名声を得るのも昔より簡単になってきてる。
でもそれを継続させることはとっても難しい。
今も昔も、こうなりたい、ああなりたい、と思う気持ちは一緒。
とりあえず継続云々じゃなくって、
それに向かって全力で突き進む、って素敵。



初心忘れるべからず。
でも始まりがあってこその今の自分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム