5月の海外ドラマ

伝説の空想特撮シリーズ「ウルトラマン」。
第一話目から放送があったので見てみました。
ただただ、その”空想特撮”のすごさと、シュールさに、
言葉を失なうと同時に、ツッコミどころ満載。
昭和ってすごいな。
ウルトラマンってすごいな。


「リゾーリ&アイルズS3終了!」

犯罪ドラマが好きで見てるはずなのに、
その犯罪部分よりもキャラたちの私生活エピの方が覚えてる。
今回のリゾーリ&アイルズも、
事件よりも彼らのプライベートばっかり気になってて。
事件、と言えば、覚えてるのは最終話ぐらい。笑。
それにしても、ひっ!ってなったなー。
撮影現場での事件からのビル崩壊。
こういう全く接点がなさそうな始まりからの意外な展開が、
犯罪ドラマのおもしろい所なんだよね。←だったらちゃんと覚えててよね。
赤ちゃんはきっと大丈夫と踏んでいたけど、
フロストも、この後の件があるから大丈夫と思ってたけど、
トミーは死亡フラグが立ったな、と。
わかりやすい死亡フラグも、わかったら楽しいです。不謹慎ですが。
今シーズン、ジェーンはケイシーの件でゴタゴタしちゃいました。
モーラは産みの母親と父親違いの母親の登場でゴタゴタしちゃいました。
ジェーンママはジェーンの上司と付き合ったり、
元夫の浮気相手が妊娠したと思ったら、息子のトミーの子だったり。←ややこしい。
けっこうなゴタゴタ感。
けっこう好きです。
でも私としたことが大失態。
10話と14話を見逃しました。
他の海外ドラマチャンネルなら、次の放送まで何回も再放送があるんだけどね。
ないんですよ、このチャンネルは。
続けて再放送よね、と思ったら、やんないし…
ちぇ。


「ハンニバルS2終了!」

はー。
今回も芸術的で残酷な殺人まつり。
手が混みすぎです。
ここまでやるには相当の体力と、頭の良さが必要ですね。
精神病院に入れられたウィルだったけど、
ようやくハンニバルの怪しさに気づいたジャックたちに助けられて釈放。
でもなかなかその正体を現さないハンニバル。
殺人は続いていく。
被害者になったりしてね、あれ?やっぱり違うの?
なんて思われちゃったりするけど、いやいや、
あの人ですよー、極悪な人は。
心理的にもウィルを惑わすハンニバル。
彼の心、全く読めません。
シーズン2が始まって「きゃ!」っとなったのは、
SATCミランダことシンシア・ニクソンの登場シーン。
あれからだいぶ久しぶりだけど、キレイだった!
FBIの監査関係の人役(←曖昧)、またまたできる女役。
チルトンakaSVUバーバは殺られて退場。
ハンニバルの精神科医役(そんな彼でもセラピー受ける)、
Xファイルスカリーことジリアン・アンダーソンは、
もう退場?と思ったらまさかの再出場!
ええ!!
とみんな言ったはず。
そしてみんな死んだ?
まさかね…


何回見るんだよ「HOMELAND」のシーズン4も終了。
何回見ても面白かった。
「トーキング・デッド」シーズン6の後半戦も終了。
「キャッスル」のネイサン・フィリオンakaキャッスル、
「クリミナル・マインド」のパジェット・ブルースターakaエミリー、
なんかもファンらしく、あつーく語ってしまた。
メインキャストも出てきて、きゃー。
ベリーショート(てか、坊主)のミショーンがすごく素敵。
その他、みなさんもメイクとかしてて、別人みたいだった。




今月の新ドラマ↓

「CSI:科学捜査班S14」
「フレンズS4」
「HOMELAND・S5」
「CHILDHOOD’S END」
「メンタリストS7」


メンタリスト、ファイナルです。
HOMELAND、楽しみすぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム