本日の映画:ジュリエット・ビノシュinラヴィーズ・ダイアリー

「ジュリエット・ビノシュinラヴァーズ・ダイアリー」('11・フランス=ドイツ=ポーランド)

邦題に主演俳優の名前を付けるのはやっぱり、
「あー、あの人出てるんだー」と思わせるためなんでしょうね。
確かに「あ、ジュリエット・ビノシュなのか」と思っちゃったもん、私。

雑誌「ELLE」の記者、アンは、
夫と二人の息子とパリに暮らしています。
今彼女が書いているのは「女子大生の売春」についての記事。
ふたりの女子大生に話を聞きながらその実態を調査しています。

ポーランドからの留学生と地方から来た女の子。
一見普通の女の子。
そんな彼女たちの別の顔。
日常の何気ない出来事を話すかのように語る体験談。
その言葉に衝撃を受けながらも、
アンは徐々に彼女たちに感化されていきます。
そして妻や母という括りではなく”私”を見つけて行くのね。
私は、私よー!って。

二人の女子大生が売春を始めたきっかけって言うのが、
まぁ、お金なんだけど、きっとどこの国でもこの問題はあるんだろうな。
大学に入ったはいいけど、学費が払えなくて…って。
でもこの仕事をするうちに彼女たちは別の「何か」を見つけているみたい。
ただのセックスではない「何か」。

そんな彼女たちが眩しく見え始めたアン。
職もあり、眺めのいい家もある。
でも、女としては?

ちょっと太ってちょっと老けてても
アン=ジュリエット・ビノシュは美しい。



「ラヴァーズ・ダイアリー」という邦題は、
この内容にはちょっと軽い?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム