3月の海外ドラマ

いつもドラマは海外ドラマ専用チャンネルで見てます。
でも見たいドラマが必ず見られる、という訳ではなく。
まだまだある見ておかなくてはならないドラマは、やっぱりレンタルかな、
だけどもこれ以上増やしていいものか…
そのうち放送があるのでは、と淡い期待を抱いてみたりしてるけど、
そんなことしてたら忘れちゃうのよね。


「SEX・AND・THE・CITY・S6終了!」

終わりましたー!
おもしろいドラマは何度見てもおもしろい。
好きなドラマはずっと続いて欲しいけど、
やっぱりいいところでスパーッとやめることも必要。
特にこういう恋愛モノは犯罪モノと違って、長くやるのは難しいかな。
それぞれの人生を歩み始めた4人。
ちょっと大人になった?感じ。
サマンサは、年下で俳優の卵のスミスと付き合い始めます。
体だけ?と思いきや、スミスは本気。
彼女に乳がんが見つかった時も、彼女を愛し支えていました。
そして超が付くほどの男好きだったサマンサも変わっていったのね。
スティーヴを愛している、と気づいたミランダ。
でも彼女がいる彼になかなか伝えられないのです。
ブレディがいるし、スティーヴと関わらないわけにも行かず。
最終的にふたりはくっついてめでたしめでたし。私も、ほっ。
ハリーと付き合い始めたシャーロット。
早速結婚を考えるけど、ふたりには間には宗教の壁が。
そこで彼女はユダヤ教に改宗することに。
こちらもめでたく結婚。
でも子どもが欲しいふたりになかなか神様は気づいてくれません。
たくさんのミラクルが起きる最終話にはふたりの元に朗報が。
そして、キャリー。
バーガーと付き合い始めたけど、付箋でフラれます。残念。
ビッグとも少しゴタゴタがあって、もういいやってなります。
高校時代の元カレ(モルダー!)とも再会したりします。
そして出会ったのが、ロシア人アーティストのアレクサンドル。
ちょっと年上(たぶんビッグより上)で、
お金あり権力ありの有名人の彼と付き合い始めたキャリー。
何を血迷ったか、パリに無期限で住むことを決意します。
でも彼女はそこで自分がどうしたいのか、何が大切なのか気付くのよね。
そうよね、痛い目にあわないと気づかない事ってあるよね。
最後の最後でビッグの本名がでてくるのだけど、
よく今まで名前呼ばないで脚本書けたね、と感心。
またいつか見る時があるかな。ありそうね。あるよ、きっと。゜


「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS6終了!」

しましま登場もたまに不規則になったりして、
ドノフリオさんに会えると思ったらまたビッグかよ!
ビッグ=ローガンは、あんまり素敵キャラじゃないのよねぇ。
今シーズンは、各キャラの私生活的な話もちらほら。
ローガンにもようやく女の子(最近だと「ライ・トゥ・ミー」のジリアン)
が付いたと思ったら死んじゃうし。
この時ばかりは私も同情した。
ローガンの相棒、ウィラーもパパ探しの旅に出てたね。
最終話で潜入捜査に行っちゃったけど、降板なのかなぁ。
エイムズの旦那さんが8年前だかに死んだってわかったのはこのシーズン?
そう言えば第一話目から攻めの展開だったね。
エイムズ誘拐は最終話っぽいエピでした。
でも一番ヘトヘトになったのはゴーレンでしょうね。
相棒が誘拐され、母親が末期ガンで入院そして亡くなるし、
ホームレスの兄も登場、そして最大の爆弾が投下。
彼の父親が実は連続殺人犯だった?!事が判明。
でも真相はわからずじまい…(ひと時の浮気だったので母にもわからず)
普段は冷静に犯人を追い詰める彼が、けっこうキレてストレス過多になってました。
そんなゴーレンは最終話にも出ず…
また次もしましまなのか?!


「FOREVER終了!」

打ち切りだとは知ってたけど、
残念だなー、結構好きな感じだったのに。
不老不死の検察医が事件を追う!
そう、普通のドラマと違うのが、
主役の検察医ヘンリーが約200年も前から生きている、という所。
1800年代、船医だったイギリス人のヘンリーは、
奴隷を解放しようとして撃たれてしまいます。
夜の海に投げ込まれた彼、絶対絶命…と思いきや、見事に生還。
でもその時から彼は不老不死となるのです。
死んでは生き返りを繰り返して200年。
現代の今はニューヨークで検察医として働きながら、
自分の体に起きた事を解明しようと研究を続けていました。
一緒に事件を担当することになったジョー(元ホレイショの奥さん)はじめ、
みんなに秘密を隠しているヘンリー。
その中で唯一彼の秘密を知るのが、骨董屋を営むエイブ。
ふたりの関係は早い段階で明らかになります。
過去と現在を行き来しながら見せるヘンリーの”思い出話”も、
あー長く生きてるってそういう事なのかーと思わせてくれました。
同じく不老不死の男が出てきて脅威になったり、
愛した妻との過去が明らかになったり、
ジョーとの関係がうふふになりそうになったり、
そして何よりも、不老不死の謎がどうなるのか…
が知りたかった。あぁ、知りたかった。


「クリミナル・マインドS7終了!」

シーズン1から毎回すごーく楽しみにしていたクリマイ。
ここにきて、あれ?何かつまんないかも?
と思うことが多くなりました。
なぜなのかはうまく説明できないけど、
マンネリ化しちゃったのかな。
それとも私のクリマイ熱が覚めたのか。
でも!海ドラ仲間の話ではシーズン8はおもしろい!
との事だし、ここまできたら最後まで見ますよ。
さて、そのシーズン7。
やっぱり戻ってきたJJと、やっぱり生きてたエミリー、
ふたりが復帰してスタート。
嘘つかれて、しばらくふてくされてたモーガン見て、
許してやれよ、まったく。とブツブツ言う。
あー、ホッチに彼女ができたねー。
ベス、顎割れてるな、と嫌味言う。
”珍しく”主役になることが多かったロッシ。
でもやっぱり影薄いよー、とまたまた嫌味言う。
ガルシアとケヴィンも別れちゃったねー。
最近ケヴィンの中の人のゴシップをよく聞くので、見ていて痛い…
どうも思い出せないのが、リードが主役のエピ。
主役じゃなくても一番人気(だと思う)だからいいのか。
そして珍しく(失礼)ドキドキした最終話!
何と主役は、JJの彼、ウィル!akaガチャピン!
嗚呼。でも弱っちぃのよね…ウィル…
表情がないのよ…ウィル…
ってたくさん文句いってごめん。
そしてもうエミリーに会えないのが本当に残念。


「BONES・S10終了!」

地味(失礼)ながら見続けているBONES。
中の事情もぐちゃぐちゃらしいんですが、
シーズン12でとうとう終了だそうです。
今回のメイン事件、と言えば、もちろんスイーツのさよならでしょう。
噂は聞いていたけどあの退場シーンに、
そんなにファンじゃないけど(失礼)思わず涙腺緩みました(少しだけ)。
うまい具合に、デイジーの中の人が妊娠。
スイーツの子ども、という設定になりました。
そしてそのスイーツの後釜、新しいブースの相方が登場。
食べるの大好きなオーブリーは、父親が巨額の詐欺事件をおこし、
海外に逃亡中という設定。
そのうち出てきそ。
シーズンまたいでののブース投獄の件はやっぱりあっさり解決。
でも潜入捜査でギャンブルをした彼は、依存症が再発!
ブレナンとの関係もギクシャク。
ってかこのエピいるのか…?(失礼)
他にも色々個々のエピが多かったけど、
私的にはBONESにはこういうのを求めてません。
でもそれじゃここまで続かないか。
最終話の遺体もグロかったなー。そこ重要。


「モダン・ファミリーS6終了!」

変わらず楽しいモダンファミリー。
ベタな笑いも彼らならゆるす。
こんなドタバタな家族だったらおもしろいけど、
めんどくさいなー笑
一番気になっているヘイリー×アンディがますます気になる!
すごく好きなドラマなのに、何だかコメントが思い浮かばず…


今月の新ドラマ↓

なし。

あれ?なし?
4月に期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム