ティータイムにお気に入りを。

16USAGIYA1s.jpg

16香遊生活1s

16穀物珈琲1s


アフタヌーンティー、ってほど優雅なものではないけど、
最近午後のお茶時間に飲むお茶の種類が充実してきました。

普段はチャイがお気に入り。
体調が悪い時はハーブティー。
甘いのが好きなのではちみつか、
最近買って美味しかったてんさい含蜜糖を。
鉄分豊富なルイボスティーは、お茶時間以外にも飲みます。
”体にいい”と思うと、ほんとに体が元気になる笑
病は気からは正しい。

最近お茶箱追加されたのが写真の3種類。
駅前にカフェもオープンした「USAGIYA」さんのお茶はちょっと変わり種。
緑茶は苦手だったけど、これは飲める。
あとからほんのりくる柚子やミントの香りがたまらない。

2月に開催されたイベント「ナインス」で見つけたのが、
北見で有機栽培されているハーブで作ったハーブティー。
あんまり聞いたことのないシソ入り。

有機穀物コーヒーは、
癒やしの場所「ラルゴ」さんで飲んで感動してからのお気に入り。
インスタントのは地場産にある「ダパス」さんで見つけました。

そして夜にたまに飲むのが、きなこ入りのホットミルク。
最近はごま入りきなこが美味しくて愛用中。

あったかい飲み物はほっとします。
夏に飲める飲み物も色々揃えたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム