フエルトワークショップ番外編

15WS112s.jpg

15WS113s.jpg

15WS114s.jpg

16WS1s.jpg

16WS2s.jpg

16WS3s.jpg


去年の5月から12月まで開催されていた「色の家」さんのワークショップ。
見事、皆勤賞でした。
中でもフエルトは、羊毛LOVEの私にとってこれから極めていきたい事。
そこで、番外編ワークショップその1とその2、お願いしちゃいました。

まずその1は、鍋つかみ。
いつも長袖きゅーっと伸ばしたり、台ふきん使ったりしてたけど、
フエルトなら熱いのもへっちゃら。
ヒモ付けでトラブル発生!したけど、
いい感じの鍋つかみが完成しました。
羊毛はロムニーだったかな。
線維が絡まりにくく、フエルト化が大変な羊毛だそう。
両手で鍋持ったりする事が多いから、もうひとつ作りたい。

その2は、お出かけの時に本を入れる用のポーチ。
バスカードを入れるためのポッケ付きです。
羊毛はフエルト化が簡単だというスペインメリノ。
うん、確かに疲れ方が違う笑。
これに持ち手を付けて、やる気が出たら(…)もう少し飾ってみようと思ってます。

自由自在に形を作れるようになるにはもう少しかかりそうだけど、
自分の思う物が作れたら楽しいだろうなーと妄想。
とりあえず欲しい物がいくつかあるので、
気合入れて!やってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム