2月の海外ドラマ

ただいま容量オーバー。
見るドラマが多すぎて、どれが何だかわかんなくなる状態。
終わってもまた新しいのが始まる…でもう、ワケワカメです。(昭和)
でも幸せな悩みね。

「ホワイトカラーS3→S4終了!」

恋しました。
それはシーズン3が終わるか終わらない頃に突然やってきました。
なんで今頃?
心理学で言う、単純接触効果とかいうやつ?
毎日会うと恋心が芽生えるのかしらね。
そんな訳でマット・ボマーを見るとドキがムネムネ(昭和)しちゃう今日このごろ。
その恋したシーズン3。すごーく面白かったな。
焼失した美術品の件もヒヤヒヤだったけど解決。
人生に必要な物はお金だけ、と言ってたニールが、
美術品を売って逃げようと言うモジーの誘いに迷うのね。
このニューヨークでの生活に幸せを感じてきたみたい。
自分の事を気にかけてくれる仲間と、恋人と、
犯罪を犯してきたけど、今は捕まえる側になって、
正しい側でいる方が心地よくなったのかな。
美術品の件ではピーターも「盗んだのはニール?」と思ってたけど、
そうではありませんように…と心から願ってたみたい。
裏切られたらはい、終わり、でない彼らの関係は、見ていて涙腺が緩みます。
サラの存在もワタシ的にはウキウキ。
恋しちゃったけどサラに嫉妬しないのは、サラの事も好きだから。
ふたりはすごーくお似合いだと思う。
そして衝撃のシーズン最終話!
に続く、ハラハラのシーズン4第1話!
そしてニールが(モジーもね)いないホワイトカラーはありえない!
ので、またまたうまい具合に持って行って無事帰還。
シーズン4のメインは、ニールパパの黒い過去。
ニールパパの元相棒、エレンも絡んできて、事件に事欠かない人たちね。
でも犯罪ドラマ見過ぎてると、味方っぽいけど敵っぽい…
と勘ぐってしまう体質になってしまってます。
でもその裏切る?らない?な所がおもしろいんだけど。
サラもレギュラーから外れちゃったみたいだけど、
相変わらずいい感じなカップル。
最終話のプロポーズは計画の一部だったけどドキがムネムネね〜(昭和)
今シーズンの知り合いで嬉しかったのが、
「LOST」のナオミ(ここではレギュラーのダイアナ役)と
シャーロットの絡みエピがあったこと!
そして最後の2話で登場したのが「CSI:マイアミ」のカリーでした。
はっ!だのひっ!だのひゃーん!だの言いながら見ていたこのホワイトカラー。
毎日2話ずつ放送、毎日ホワイトカラー漬だったのに、
シーズン5の放送が続いてされない!って!!
この喪失感を何で埋めよう…
何かのプレイですか、これ?


「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS5終了!」

えっと…ビッグことクリス・ノースは好きなんですよ。
クリス・ノースが好き、と言うか、ビッグだからなんだよね。
前シーズン、ちょい出してたビッグことローガン。
これからドノフリオ(と呼んでしまう)ことゴーレンとエイムズと
仲良く事件解決かなーなんて思ってたら。あらま!
シマシマ登場で今回はローガン、次の回がゴーレンと、ふたりは絡まないの。
シーズン4くらいでクネクネゴーレンにも慣れて恋したとこなのに…(恋しすぎ)
あ、今回はローガンの回か…はー、となっちゃうのは、やっぱり恋しちゃったんだな。
まぁ、中の事情なんだろうけどね。
合同捜査もあったけど、何だかあまりしっくりこず。
シーズン6もこんな感じなのかなー。
天敵ニコールもまた登場で、
ほんとこの人の事いつまで引っ張るつもりなのかしら。
頭のキレる彼女と対決すると、
いつも完璧なゴーレンが”ぐにゃ”となるのがおもしろい。
ゴーレンはちょっと好き?実は好き?なのかな。と読んでみたり。
まあ、いつかは解決するんだけど、その時を楽しみに。
知り合いにもちょこちょこ会えました。
「Glee」のシュー先生、他のドラマで初めて見たな。
奥さん役の人、見たことある、絶対ある、と思って調べたら、
「グレイズ・アナトミー」に出てたレベッカ役、
「グッド・ワイフ」のタミー役の人だった。
あのおでこ、見覚えある!と思ったもん。
「リゾーリ&アイルズ」のリゾーリ相方、コーサックが悪い政治家役で。
あと、ウーピー・ゴールドバーグが悪役で出てたー!
やっぱり大御所、迫力あるわー。


「HOMELAND・S3終了!」

2回目のシーズン3。
やっぱり面白いです、HOMELAND。
キャリーの査問委員会。
彼女はブロディの無実を信じている。
でもロックハートの攻撃は続く。
ソールが査問委員会に呼ばれる。
「彼女は病気。国家の脅威になりうる。病院に入れるべし。」
ショックを受けるキャリー。
でも、実はそれは…
知ってたはずなのに、はぁぁぁっっっ!となる私。
その先の事、知ってるのにいちいち、はぁぁぁっっっと声が出る。
最終話は、何度見ても胸が痛くなります。
人生が大きく狂ったブロディ。
この人、いつ落ち着いて幸せになれるんだろキャリー。
そんなキャリーを見守るクイン(ここは何故かジェラス)。
番狂わせをくらったソール。
シーズン4ももう一度見るけど、早く5!5が見たい!!


「SEX・AND・THE・CITY・S5終了!」

確か、サラ・ジェシカ・パーカーか妊娠したとかで、
エピソード数が少なかったのよね。
途中からお腹まわりがゆるめのファッションが増えてたのもそのため。
そんなシーズン5でのみなさま。
キャリー→エイダンと別れ今はニューヨークが恋人。
ミランダ→出産し今は息子がプラスワン。
サマンサ→リチャードに裏切られストーカーと化す。
シャーロット→トレイと離婚トレイママに反撃される。
珍しく、男男男ではないシーズンでした。
シングルを楽しんでいたキャリーだったけど、
エイダンの元カノだという女に会い、撃沈。
何でも彼女はキャリーの後にエイダンと付き合ったらしく、
キャリーの事を良く思ってないみたい。
自分の事が悪い噂になっているのでは、と焦ったキャリーは、
その彼女に弁明しようとする…ってキャリー…
どこまで自分中心なのでしょうか。
そこまでして自分を良く見せたいのかっ!
見苦しいよ…どうもキャリーのキャラに共感できない私がいます。
そしてこのシーズンで楽しみだったのが、このふたり。
シャーロット×ハリーが出会いましたね。
全くタイプではないハリーの事がだんだん好きになっていくシャーロット。
とってもかわいいカップルなのです。
次のシーズン6はファイナルシーズン。
あれもこれもあんなこともこんなことも一気に起こるシーズン!


「BELIEVE終了!」

いくらJ・J・エイブラムスだからって、
大人気ドラマになるとは限らないのです。
このドラマもそのひとつ。
打ち切られるのを知りながら見るのも切ないけど、
無理やり終わらせた感が強くなる最終話を見るのが一番切ない…
番宣はよかったんだけどね。
ワクワクが増すように作られてるんだろうけど。
死刑囚テイトの死刑執行の日。
彼の前に現れた神父を装った男、ウィンターは、
ある少女を助ける事を条件に脱獄させてやる、と言う。
その少女の名前はボー。
特殊な能力を持つ彼女を、追っ手から守る、というのが彼の役目。
訳もわからず、とりあえずボーとふたりで逃亡生活を始めたテイト。
ボーの出生の秘密、能力とは。
彼らは何から逃げているのか。
ウィンターたちの目的とは。
などなど、ワクワクがいっぱいだったのだけどね。
何がびっくりしたって、第1話では幼かったボーが、
最終話にはものすごく成長してたってこと。
物語に的には1年も経ってない感じだったから、
そんなに撮影期間長かった?ってくらいの成長ぶりでした。
最終話のエピはアメリカでは未放送だったようです。
あの、あははははーなシーン…


「STALKER終了!」

あちゃ。急に打ち切られたのかな。
微妙な終わり方でした。
一番のメインイベントだと思った、
ベスvsペリーがあれれな方向に向かい、
ベスvsレイが最終決戦かー!と思いきや、
あれれ、解決?
お久しぶりのミラ・ソルヴィーノが出てきたかと思ったら、
あれれ、主役交代?みたいな流れになって、
あれやこれやで、あれれ、終わり?みたいな感じ。
今までの出来事は何だったんだろ…な置いてけぼり感。
「LAW&ORDER」の性犯罪特捜班の時も思ったけど、
犯罪ドラマをひとつのカテゴリーのみに絞って、
ってのは話が続くもんかいな、上から目線で見てたけど、
実際、性犯罪特捜班はシーズン17になっても大人気だし、
そういう上から目線はダメですね。
タイトルそのまま、ストーカーに特化した犯罪ドラマ。
過去に黒い歴史を持つベスが率いるストーカー特捜班
(TAUというらしい)に、異動でやってきたのが、
こちらも黒そうな雰囲気のジャック。
ストーリー的に、ジャック要らなくない?と思ったのは私だけとして、
このドラマがきっかけで婚約した、
マギーQとディラン・マクダーモットにしてみればラッキーな共演だったよね。
ストーカーと言えども、色んなストーカーがいるようで、
ただただ、好きな相手につきまとうのがストーカーではないようです。
嫉妬心からとか、復讐とか、その種類も色々。
ネット社会の今はその手口も昔とは違って厄介ね。
主な登場人物で知り合いにはたくさん拝めたけど、
ゲストで嬉しかったのが「ミディアム」のアリエル!
小さいころから知ってるので、
遠くの親戚の子を見るおばちゃんみたいになっちゃいます。
と思うと、ブリジットとかマリーにも会いたいな。


今月の新ドラマ↓

「SEX・AND・THE・CITY・S5&6」(5は今月中に終了)
「LAW&ORDER:クリミナル・インテントS6」
「ホワイトカラーS4」(今月中に終了)
「GOTHAM・S2」
「HOMELAND・S4」
「NCIS・S13」
「ハンニバルS2」
「フレンズS3」

多。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム