おいしい倉庫旭川

移転オープンした「おいしい倉庫旭川」さんに行ってきました。

移転先は5条の元リヨンさんの跡地だったところ。
前よりも広くなって、商品も増えてました。

地産地消ってよく聞くけど、
メイド・イン・旭川の物って、
なかなか手に入りにくかったりする。

それは生産者の側の規模が小さいとかの理由で、
市場に出回らなかったりするから。
宣伝しなくても売れるから、
私みたいなのは知らないで終わってたり。

なのでおいしい倉庫さんは、そんな私の情報源なのです。
もともと道の駅とかお土産やさんを覗くのが好き。
その土地でしか買えない美味しいものや珍しいものが
たくさん見つかるんだよね。


買ってきたもの↓

忠和にある「小麦畑チボリーノ」さんのパン。

おいしい倉庫旭川1

天然酵母のパンはずっしり重くて食べ応え抜群。

おいしい倉庫旭川2

「自然工房ななかまど」さんのしそ入りなんばんみそと、
「アロニアの里ピルカノ」さんのアロニア茶。

アロニア茶は試飲できます、との事だったのでお願いしてみた。

アロニア茶

なんて太っ腹。
普通のカップで出てきました!
アロニアはブルーベリーに似たバラ科の植物で、
アントシアニンやポリフェノールが豊富に含まれてるそう。
体によいとされている飲物って好きだわ・・・!


他にも陶芸など手工芸品も販売してました。
またひとつ、駅前に行く楽しみが増えたな~

tag : 旭川 おいしい倉庫旭川

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム