1月の海外ドラマ

見たかったドラマが放送決定!
でも毎日放送で2話ずつって結構見るの大変!!


「ロイヤル・ペインズS4終了!」

年末からお正月にかけて連続放送でみたロイヤル・ペインズ。
見始めた頃は、他の医療ドラマより地味かなー、なんて思ってました。
久々に見て、あら、面白いじゃない。と思ったのは、
何かが変わったからなのでしょうか。
シーズン3までの事、すっかり忘れちゃってたのだけど…
物語の流れから、ハンクとエヴァンが喧嘩してて、別々に仕事をすることに。
エヴァンが”ハンク・メド”、ハンクが”ハンク・メド2”。
あぁ、ややこしい。
スーパー医師ハンクと、スーパーCFOエヴァン、
ふたりが組むのが一番なのにねー。
すったもんだの末、やっぱり元サヤに。…ってなってくれなきゃ困るよね。
その他、今シーズンは色んな事が凝縮して起こってましたね。
ジルがアフリカへ行ったり、
新しいキャラ、ジェレマイアもハンク・メドの一員になったね。
社会性を身に付けるためにこの仕事を選んだ彼、
かなり空気読めない系だけど、すごく好きなキャラです。
ディヴィアへの恋心も…応援したくなっちゃう。
そんなディヴィアにも新しい恋が。
冷静沈着な彼女がおかしくなってたのが新鮮。
エヴァンとペイジは前にも書いたかな、すごく好きなカップル。
仕事でのエヴァンと違って、ペイジにはとっとも紳士なのよね。
そうそう、ペイジの衝撃の出生の秘密も明らかになってたね。
彼女も超お嬢様なんだけど、すごくしっかりしてて好印象。
そして主役のハンクはというと。
仕事はできるんだけど、恋愛はダメらしいね。
ボリスの仕事仲間と恋に落ちたと思ったら、
すぐ別の医師のハーパーとラヴラヴに。
変わり身の速さに私もビックリ。
ボリスの件は冗談だと思ってたら…
冗談と言うか、やっぱり何か裏がありそう。


「LAW&ORDER・S4終了!」

ゴーレン刑事のくにゃくにゃ具合も見慣れ…
見慣れた飛び越えて好きになってきました。
クセになるゴーレン刑事です。
そして彼の容疑者を惑わすやり方も面白くてたまらない。
自分が容疑者だったらきっと腹立つな。
ボロ出さないように頑張り過ぎて逆にボロ出しちゃいそう。
そしてレギュラー出演前に出てきたのが、
本家でスタテンアイランド行きになったローガン刑事。
相変わらず生意気そうだけど、歳はとってます。
中の人、クリス・ノースは時期的に、
「SEX AND THE CITY」が終わった頃なのかな?
今ちょうど見ている事もあって、もうビッグにしか見えないのが残念。
それにしてもローガン投入したり、
このころ番組は人気が低下中だったのかしら。
そして、またまた出ました宿敵ニコール!
今度は日系の女の子捕まえてなにやらやらかしてましたね。
んでやっぱり逃げられて、最後にまた登場。
いつまで持っていくのでしょう。
少なくてももうすでに見ちゃってるファイナルシーズンには出てなかったな…
シーズン4の知り合いさんたち↓
よくエミーとかアカデミーとか司会やったりするの見る、
ニール・パトリック・ハリスがヤバめの犯罪者役で登場。
コメディもできる彼、こういうのをできる役者と呼ぶ。
「LOST」今なら「パーソン・オブ・インタレスト」のフィンチの
リアル奥さんは、他のドラマ(最近なら「フォロイング」にも出てた)でもよく見るね。
SVUの方に出てたオリビアの天敵、ルイスも登場。
強烈に悪い役やると、どうしても悪い人に見えちゃう。あるある。
あ、ディーキンズ警部のパイレーツ風眼帯の件。
あれ、ほんとに顔面麻痺中だったみたいね。
ものもらいか何かと思ってました。


「アリーmyLove・S1」

アリー、面白いです。
途中までだけど一度見たことがあって、
あー覚えてるーってエピもちらほら。
シーズン1でこれだけキャラが出来上がってるのってすごいよね。
しかもみんなクセのある強烈なキャラ。
好み的には、殺人事件絡みの法廷モノが好きだけど、
こういうバカバカしい←失礼。感じは、アリーだから許せるね。
事務所の同僚からセクハラ受け訴えるんだけど、逆にクビにされちゃったアリー。
学生時代の友人、リチャードに偶然会い、彼の経営する事務所で働く事になります。
そしてなんと、そこにいたのは幼なじみで元恋人のビリー。
まだ未練があったアリー、ビリーが既に結婚している事を知り大ショック。
しかも妻のジョージアがとってもいい人で複雑な気分。
シーズン1では、この3人のあれやらこれやらがたくさんあって、
アリー、ジョージア、ビリーのそれぞれの気持ちになって見てました。
そんな状況でも”ビリーよりいい男”を探し求めるけど…なかなか。
前途多難なアリーの恋人探し。
アリーはアリーのままでいればいいのにね。
年上好きで判事とお付き合いしているリチャード。
詮索好きな秘書エレイン。
超が付くくらいの変人ジョン。
などなど、この人たち大丈夫?なメンバーが毎回なにかしらやらかしてくれます。
知り合い祭りも期待したいですね。
今シーズンは、「CSI」のブラス警部だったり、
「LAW&ORDER」本家のグリーン刑事だったり、
あ、嬉しかったのが「プラクティス」とのクロスオーバーがあったこと。
ボビーとうふふなシーンもあってひとり喜ぶドラマオタク。


「XファイルS1終了!」

何年ぶりかのXファイル。
実は最後まで見てないのです。
ようやく最終話が見られる日がくるー!
と張り切っているのだけど、週一放送なのでまだまだ先は長いようです。
子どもの頃、妹をエイリアンに誘拐された(本人はそう信じている)
FBI捜査官のフォックス・モルダー。
周りから”変人”と思われてる彼は、
寂しくひとりでXファイルを担当してる。
そんな彼を監視するために送られてきたのが、
医学の博士号を持つダナ・スカリー。
エイリアンとかそういう類の物は全く信じてない彼女は、
モルダーの変人ぶりに振り回されながらも、
だんだん彼の言っている事を信じ始めるのよね。
シーズン1からてんこ盛りの内容。
UFO、UMAはもちろん、政府の陰謀、秘密の実験などなど…
”都市伝説”みたいな話がここではほんとに起こってる!のです。
モルダーは真実を暴こうと奮闘するけど、
いつもあと一歩の所で闇に葬られてしまう。
それはもちろん政府の陰謀のせいね。
彼に小出しで情報をくれる”ディープ・スロート”がいるけど、
この人もほんとは何なんだかわからなくて怪しいし、
”肺ガン男”はもうここから出てたんだねー、
ペンタゴンの証拠保管庫によく出入りしてるんだけど、
何だか危険そうな証拠を保管する入れ物がダンボール箱って…
1回しか出てないけど、政府の陰謀を暴く3人組も出てきた。
スキナーも、未だにスキナーだもんな。
みんなの登場にワクワク倍増!
知り合いは「フレンズ」のジャニスくらいだったな。
シーズン1の最後はXファイルの部署がなくなり、
モルダー&スカリーの異動が決定。
さてさてどうなるシーズン2!


「ホワイトカラーS1→S2終了!」

そしてこれが見たかった毎日2話ずつ放送のドラマ。
なぜ、こんなに急いで放送するの?
日本上陸時に”超絶イケメン、マット・ボマー”って、
キャッチフレーズ的なのが付いてたね。
出所間近なのに脱獄した天才詐欺師、ニール・キャフリー。
でもすぐにFBI捜査官、ピーター・バークに捕まっちゃう。
んで、ピーターはニールの詐欺師の腕を見込み、
捜査協力と引き換えに制限付きの自由を与えることに。
んでんで天才捜査官と天才詐欺師のコンビが誕生〜!
とわかりやすいスタート。(端折り過ぎ)
ずいぶんあっさりお互い信用したわね感はあるけど、
それもまだ(シーズン1の時点では)100%ではないみたい。
ニールの脱獄理由、ケイトと内部捜査官(OPR)と謎のオルゴールの関係、
を追いながら、1話完結で事件を解決していきます。
「レバレッジ」もそうだけど、こういう知的犯罪っておもしろい。
すごくスマートで見ていて、さすがだなーっと感心しちゃう。
犯罪だけどね。ほんとはダメだけどね。
ピーターも他のドラマのFBI捜査官とは少し違って、
ニールの事をすごく大事にしていて物分りの良い人、といった印象。
犯罪者なのにそんなに簡単に信じていいの?の思うとこもあるけど、
しっかり後ろでうまくやってるみたいだからOK。
ニールも天才詐欺師とは言え、結構普通のお兄ちゃんなのも好印象。
ふたりの関係も良好なままシーズン2へ。
シーズン2でのメインイベントは、謎のオルゴールの件。
モジーが撃たれたりハラハラドキドキの展開でした。
ニールの女性関係あれこれも出てきて、こちらも気になるところ。
それにしても、ピーター妻エリザベスはできた妻だなー。
ホッチの妻みたいに「もう!仕事仕事って!離婚!」ってならないもんね。
このまま続けてシーズン3。
ピーターとニールの友情にヒビが?!


「NCIS:LA・S6終了!」

前シーズンの最終話、サムとカレンを乗せたまま潜水艦が出航。
敵が彼らに気付き…きゃーどうなるー!で終わったのよね。
やっぱり海外ドラマの定番、クリフハンガー式最終話が、
次シーズン1話目であっさり解決。な始まりでした。
まさかの潜水中の潜水艦から脱出し水面に浮かび上がる、
という神業まで披露したサム&カレン。
相変わらず強いなー。
無敵っぽく見える彼らだけど、やっぱり中身は普通の人間。
サムは撃たれて瀕死の状態にもなったし、
カレンは新しい彼女ジョエルとラヴラヴ。
しかもパパの件が大きく動いてどどどど動揺。
ケンジー&ディークスもやっぱりみんなに付き合ってるのバレてて、
それでもいいやー好き同士だしーみたいになってる。
グレンジャーも毒盛られたり、ヘティも聴聞会でコテンパンに。
エリック&ネルはいつも通りだった?のか記憶になし。
このふたりも好き同士。
こういう仕事は他のより職場恋愛が多くなりそうよね。
おもしろいけど、前ほどハマり加減が薄くなってきた。
事件が動く前のメンバーのやり取り(なんらかのジョーク)が、
私には笑えない…
いっつもツッコまれるのがディークス…
カレンパパもそろそろ解決して欲しい…


「フレンズS2終了!」

シーズン2の出来事えっとえっと…
まず、自分のロスへの気持ちを知ったレイチェルが、
中国出張から戻ってくるロスを迎えに来た所からスタートだったね。
でもロスは新しい恋人ジュリーを連れて戻ってきた!
別れさせようと色々仕掛けてみたりしてね、醜いぞ、レイチェル。
でも最終的にはロスも本当の自分の気持ちに気づいて…
最後にジュリーがロスのそっくりさんとくっついたのが最高。
あ!モニカの部屋の下に住むヘッケルさんが死んだエピが懐かしかった。
何か怪しい変なものに囲まれて暮らしてたヘッケルさん。
私もあの人形ついた時計欲しい。
フィビーはパパ探しの旅に出てたね。
実は結婚してた、とか、何年かに一度会う恋人とか、
彼女の恋愛事情はおもしろいくらい複雑。
昼メロでドクター役に抜擢されたジョーイ。
でもその役のせいでストーカー被害に遭ってた。
そしてお金の余裕ができたからと、
チャンドラーと住んでいたアパートを出ることに。
チャンドラー、新しいルームメイトに悪戦苦闘。
でも役が殺されることになって、なんやかんやで元サヤに。
モニカが一番幸せそうだったかも。
でも付き合うことになったのが、両親と同年代のリチャード。
しかも両親の友人。
ラヴラヴだけど、子どもが欲しいモニカは悲しい決断をしました。
そして最終話にきゃー!となったのが、チャンドラー×ジャニス!
ネットで”付き合っていた”相手がジャニスだったのです!
ジュリア・ロバーツとかジャン=クロード・ヴァンダムとか、
有名人がたくさん出てたな。
ワタシ的にはもっとドラマ寄りの知り合いに会いたいんだけどな。


「SEX AND THE CITY・S4終了!」

シーズン4のキャリー、ずいぶん酷かった。
脚本のせいなんだろうけど、あまりにも酷くて、
「この人、大丈夫?」と思った。
エイダンも許してくれて、プロポーズしてくれて、
あれだけ結婚結婚結婚結婚結婚って言ってたのに、
結婚したくなーいって。
まぁ、エイダンは運命の人ではなかったのかもしれないけど、
自分勝手で見ててうんざりしちゃった。
それでもってビッグがストーカー化。
図々しさはキャリーと一緒。
やっぱりこのふたりがくっつくのがベストなんだな。
シャーロットも子作りに励んでたけどダメで、
トレイと意見も合わず離婚しちゃったね。
シャー、運命の王子様はもうすぐ現れるよー!
そしてサマンサは恋しちゃったね。
ホテル王のリチャードは、歳相応でお金持ちで、
サマンサも”普通の”恋愛ができるタイプ。
でもこういう男はやっぱり裏がある。
傷心サマンサ。
大丈夫、もうすぐ素敵な王子様が現れるからー!
そしてそしてミランダは、何とスティーヴの子を妊娠。
妊婦でも毒舌でおならもしちゃうミランダがかわいい。


「マイノリティー・リポートS1終了!」

トム・クルーズ主演の2002年の映画は見ました。
面白かった?と聞かれると、んー。覚えてない。が本音。
唯一覚えているのが、サマンサ・モートンが「まーだー」って言うとこだけ。
今回のこのドラマは、犯罪予防局が解散してからのお話とのこと。
スピルバーグの夢の続き、らしいんだけど、
思いっきりずっこけちゃったみたいだね。
当初13話製作予定だったけど、10話に短縮されて打ち切り。
そう言えは「テラノヴァ」もこけてたな…
犯罪予防局が解散して11年後。
アガサ、アーサーそしてダッシュは、
身分を抹消し”普通の人”として暮らしていた。
んだけど、犯罪のビジョンを見続けているダッシュは、
どうにかしてその犯罪を防ごうと頑張ってました。
でもそう簡単にうまくいかないのです。
そんな中、彼が助けを求めたのが刑事のヴェガ。
彼がプリコグだと知った後も協力しあい次々と事件を解決していきます。
でも派手な捜査を繰り広げるとやっぱりバレる日がくる。
そしてプリコグ制度復活を狙う組織が現れ…危機!
プリコグのひとりだったダッシュが主役っぽいんだけど、
何かナヨナヨしてて、人助けしたいのはわかるけど、
あんまり先の事考えないで行動したりする困ったちゃん。
双子の兄、アーサーは、もう”普通”に馴染んでるのにね。
アガサも世捨て人みたいになってるけど、平和に暮らしたいと思ってるのにね。
2065年。あと50年くらいの未来。
最新機器はまあ未来っぽかったけど、まぁ、こんなもんかー。
もう少し未来感が出てたらよかったな。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいにさ。
濡れた服がすぐ乾くとか、天井からフルーツが下りてくるとかさ。


今月の新ドラマ↓

「SEX AND THE CITY・S4」←今月中に終わり
「LAW&ORDERクリミナル・インテントS5」
「ホワイトカラーS1・S2・S3」←S1・S2今月中に終わり
「アリーmylove・S2」
「XファイルS2」
「ブラックリストS3」
「ロイヤル・ペインズS5」
「リゾーリ&アイルズS3」
「24:リヴ・アナザー・ディ」

久々のジャック・バウアー!
番宣から極悪。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム