冬の美味しい家仕事。

15漬物1s

15漬物2s

15漬物3s

15かぼちゃ団子1s

今年はやるよ!と決めていた漬物作り。
夏に収穫したキュウリは、古漬けに。
失敗が怖いので少しだけ。
カビないで漬かってくれてました。

ちょっと思いつくのが遅かったけど、
たくあん漬けたい!と思って干してみる。
急に来た雪で干し加減が甘かったのと、
糠が手に入らなくて今回は断念。
来年は早めに準備すべし。

こちらもタイミングが大事、白菜塩漬け。
かなり気温が下がった日に少ししばれた(これって北海道弁?)けど、
まだ美味しくいただいてます。

かぼちゃだんごは好きだったけど、一度も作ったことがなかった。
どうして今まで作らなかった?
というくらい簡単に作れて、美味しくて、感動。
ママンはプラスじゃがいもを入れるらしい。

料理はあまり好きでない家事だけど、
美味しいもの食べるために日々努力です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム