チリ

お友だちに、
チリはおいしい。絶対作ってみるべし」
と言われていたので作ってみた。

チリ

ほんとはキドニービーンズを使うんだけど、
今回は家にあった白いんげん豆で。

味付けのスパイスは、こちらも家にあった、
オールスパイス、カルダモン、シナモン。
もちろんチリパウダーも。
ちょっとクローブが効きすぎちゃった。

何かすごく難しいかと思ってたけど、
煮込む時間も短いし、とっても簡単。
しかも豆+トマト。ヘルシーだわ。

メキシコ料理に妙にときめくので、
前世はメキシコ人かもしれません、私。

tag : 料理 チリ

コメントの投稿

非公開コメント

それは

ひょっとして、私?

クミンパウダーも景気よく入れて下サイ!!
うまい!よ♥

MCフーズって店が、スパイスのデカい缶を扱ってるから、行ったらいいわよ~☆

Re: そーでーす!

はい、あなたですv-254

クミンパウダー、了解です。
デカイ缶って・・・一体どれだけ投入しているの!
私もいろいろ試してみますわ~

またのおいしい情報、お待ちしております!

あは

うちのチリ食べたら不健康でビックリされそう、、、きゃ!!

おいしい物は十勝にあるのです。
十勝のケーキ類は旭川の半額ですv-274

Re: うふ

な、何が入ってるんだろう・・・!!
チリは、本場で本物を食べてみたいです。

そう言えば「十勝の~」って付いてる食べ物って多いよね~
マルセイバターサンドを作れるようになりたいですv-91
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム